苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 親の会

木のぼり。 

2007/11/29 Thu.

先週末になりますが、木のぼり(ツリークライミング)に行ってきました。


半年ほど前にも参加しましたが、前回は、私の方はコツを掴みかけたところで時間切れ。

(前回の記事はこちら→『ツリークライミングやってきました。』 )


でも今回はやりましたよ~



ユタはさすがに体重も軽い事もあるのか、すぐに勘を取り戻し、スイスイと・・・9mくらい登り、私は、その下1mくらいというところでしょうか。


ワタクシも結構登りましたよ


最後にこんな参加証が貰えます




















ちなみに、イチョウの木に登りました。


合間に、同じく小2男児のママとトーク。


話していると、”同じだ!”って共通点がたくさんあって。


その少年はユタよりも小柄で幼い印象。


やっぱり小学校に入ってから問題が浮き彫りになったらしい。


小学校は、同じ保育園の友達が一人もいなかったことから、余計孤立してしまったようで、状況はうちとすごく似てる!

(うちは、同じ園出身者はユタを含め3人だったけど、あいにく仲良しではなかったもので。。。)


転校も考えたとの事で、お互いに『そうそう、同じだわ~』と盛り上がりました。


2年生になってからは大分落ち着いたとの事で、もっと落ち着くといいね~とお互いに息子たちに期待をして。


木枯らしの吹く、ちょい寒い休日のヒトトキでした。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

ユタ君もすごいけど、なでし子さんすごすぎ!私だったら登っても降りれないかも・・・うちも参加したかったな。同じ園出身者3人しかもあまり親しくないとこまで同じです。1年生の我が子は最近も荒れているらしくダンボールに入って落ち着こうとする回数が多いそうです(泣)

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/30 09:57 - edit

No title

うらら子さん☆

降りるのは逆に楽チンですよ~☆
ロープからスーッと降りてくるだけなんで。

うちも、1年生の頃は荒れ放題でした。
特に、去年の今頃から3学期にかけて。。。
でも、3学期後半から少しずつ落ち着いてきたような。
手が出る回数は格段に減りました。
お薬を飲み始めたから、って事もあるかもしれませんが。
うらら子さんのお子さんは、お薬飲んでいるのですか?

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/30 11:02 - edit

No title

ご心配ありがとうございます。10月の運動会で乱闘騒ぎ?になるほどの荒れようだったので慌てて病院へ行って相談したらリタリンを出されたのですが、これがさらに興奮させてしまう結果となり、リスパダールに変わりました。その後1ヶ月ほどは効果があり落ち着いてたのですが先週から又戻ってきてます。うちも量を増やしてもらったほうがいいのか今度病院で聞いてきます。

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/01 10:22 - edit

No title

うちも一番初めはリスパダールでした。
担任曰く、初めの2,3日はとても効果があったらしく・・・でもやはり長くは持ちませんでした。

うちの場合、リスパダールを増やすと酔っ払いみたいな状態になってしまったんです。なので、他の薬を試され、最終的にリスパダール、リタリン、アナフラニール、と3種類飲むようになりました。

そして、今年の夏くらいからリスパダールを飲むと、少量なのに効き過ぎて、またもや酔っ払いのような状態になってしまい、そこでリスパダールは止めました。

心の成長と共に、この薬が効き過ぎてしまうようになったのでは、という意見もありましたが。

お薬の種類は色々あるようです。
お医者さんに相談して、息子さんに合う薬を見つけて貰えるといいですね☆

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/01 10:35 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/98-06bd43f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

