苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害

心電図&血液検査。 

2007/11/22 Thu.

行ってきました。某大学病院にて。


先日、担任に指摘を受けた”お薬の量”について、主治医に話したところ、『フフッ(鼻で笑う)、量を増やせって事ですか?』ってな感じだったのですが


(やっぱりそうよね、薬だけじゃないっしょ)


『まぁ、いずれにしろ一度、心電図と、血液検査をしましょう。』という事になり、本日に至りました。


まずは血液検査。


注射か・・・苦手なんだよな・・・ベッドにくくりつけられるのかしら??

等と心配していたら。。。


いやはや、驚きました。


さすが大学病院。

まるで、銀行の窓口のような感じで、カウンターに椅子、そして順番カードを渡され、銀行よりも速いペースで順番が来て。


いつも、近所の内科で受ける予防接種などなんて、私と看護婦さんとで押さえつけながら無理やりするのですが、ここではちゃんと看護婦さんが、ユタが納得するまで説明してくれて・・・


「分かった、大丈夫」とユタも納得しつつも、やっぱり注射針を見ると怖いようでビビリまくり、他の先生も来てくれて、結局3人がかりになりましたが(^-^;


同じく、心電図も部屋がたくさんあって、すぐに呼ばれ、あっという間に終わりました。


結果は来月です。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

うちの息子も注射だいっきらいなんで、大変なのわかります!先日インフルエンザの予防接種は同じ状況でした。でも良い看護婦さんがいてよかったですね。今回の検査の結果でお薬の調整になるのですか?

うららこ #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 15:21 - edit

No title

うららこさん☆

ハイ、今回の結果でまた薬の調整になるのだと思います。

うちは、今年はインフルエンザはやめました。
去年までは毎年打ってたんですが、型が違ったり、去年なんか思いっきり流行の時期がずれてあんまり意味ないし、高いし、痛いし。。。(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/24 09:55 - edit

No title

こんばんわ^^う~~ん、病院は大変ですよね。。オトは白衣を見るだけで大号泣です><
ユタくんが納得いくまでしっかりと説明してくれる看護婦さん、頼もしいですね^^そういうスタッフがいる病院なら安心できますね。

ニコ #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 01:41 - edit

No title

ニコさん☆

ユタは、逆に小さい時(2,3歳位まで)は注射平気だったんですよ。
今も、注射器を見るまでは大丈夫なんですが、やはりあの針を見ると怖気づくようです(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 10:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/97-9f2b230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

