苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: アウトドアな事

実りの秋。 

2007/11/18 Sun.

芋掘りピクニックから帰ってきました。


本日の収穫。









































お芋は他にもまだいっぱいあるのだ。


いつもキャンプでお世話になっている団体の主催のピクニック。

なのでお楽しみもいっぱいです。


今回は、初めてクラスのお友達を誘っての参加。


ユタもそれが嬉しくて、前日はせっせと「二人で食べるんだ」とかって、おやつの準備をしておりました


なぜかそのビニール袋に”一日のはじまり”と書いて・・・(笑)


早朝、待ち合わせ場所で待っていると、友達のK君が嬉しそうに手を振りながら走ってくる姿が!

ユタも嬉しそうに近寄り、そういうの見ると、やっぱり誘ってよかったなぁと思います


今回は、参加人数が少なく(学校行事や、七五三と重なって)、「お母さんも行っても良いですよ~」なんて主催の方に言われましたが、二人は「来なくて良い!」って(^▽^;)


そうかい、そうかい、でもお陰で母は家でのんびり出来たよ~


・・・そして夕方、解散場所まで迎えに行くと、帰宅後、K君の家に遊びに行く約束なんぞしており・・・


オイオイ、今からじゃいくらなんでも迷惑だろっ!


でも、一緒にお迎えに来ていたK君のお父さんが、良いよ~、ご飯も食べて行きな、汚れてるからお風呂も、って仰って下さって・・・大変恐縮です


お言葉に甘えて、ちゃっかり夕飯までご馳走になってきたユタでした(^-^;


K君も楽しんでくれたようで(お誘いした甲斐がありました)、帰りの電車で今日の事を色々話してくれて、次はキャンプも行く!と言ってくれて、ユタも大喜び

やっぱり友達が一緒の方が、ずっと楽しいよね


さて、来週は木登りだー

(今度は、母もガンバルぞ!)



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

初めまして。同じ2000年生まれですが1年生の発達障害の息子がいます。ユタ君と言動がそっくりで、いろいろ参考にさせてもらえます。今日の芋ほりは楽しかったみたいでよかったですね。仲良しのお友達がいてうらやましいです。

うららこ #79D/WHSg | URL | 2007/11/18 22:50 - edit

No title

うららこさん☆
初めまして!

やっぱりアウトドアは楽しいみたいです。
私はインドア派なので、あまり付き合ってやれないんですが(;´Д`A ```

友達は少ないです。。。最近やっと少しずつ遊べるお友達ができてきたんですよ。
1年生の頃はさっぱりでした~(^。^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/18 22:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/96-e2ac35ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

