苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/ピアノ

ピアノ発表会。番外編 

2007/11/17 Sat.

発表会後、打ち上げがありました。


その教室は、ピアノは趣味で教えているという感じなので、習っている子もごく少数で、近所の同じ保育園出身の子ばかり。

(先生のお子さんも同じ保育園出身で、そんなご縁で通っています)


ユタが入門した後、同じクラスの女の子が3人入ってきました。


今は、彼女達とは小学校は違うのだけど、久しぶりに再会してみんな嬉しそう♪


ユタは黒一点♂でしたが、赤ちゃんの時からの付き合いの彼女達と、和気あいあい、”面白い男”として普通に受け入れられ、打ち上げでも楽しいヒトトキを過ごす事ができました。



3人とも明るく活発な女の子で、ユタも押され気味なところもありながら、小学校での様子とは全然違う、リラックスして楽しんでいるユタを見て、保育園時代は良かったなぁ・・・こうやって見ると全く普通の子だし(ちょっと元気の良い?!)、乱暴な事(暴言等)も全然しないし・・・としみじみ思う母なのでした(^-^;


それでも、学校でも少しずつ仲の良い子もできてきています。


昨日も、この2学期に転校してきた子のお家に遊びに行ったし、今日は、ユタが大好きな友達と一緒に、芋ほりピクニックへ出かけています。


芋ほりの話はまた後ほど~(^_^)/~



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/95-2cf23041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

