苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/ピアノ

ピアノ発表会。 

2007/11/16 Fri.

11日(日)は、ユタのピアノの発表会でした。

”発表会”と言っても、大きな会館の舞台の上ではなく、音楽スタジオの一室でのこじんまりとしたアットホームな会。

私の友人を一人連れ立って観に行きました


弾いた曲は、『ロンドン橋』と『河はよんでる』の2曲でした。


『河はよんでる』は、練習に悪戦苦闘。

前半はスムーズに弾けるのだけど、後半はつっかかる・・・。

それでも、以前は嫌がっていた練習も、本番近くなるとさすがに諦めて、ピアノに向かうようになりました(^-^;


そして本番。

・・・やっぱり完璧に弾けなかったけど、練習よりもうまく出来たかな?!










































結構、本番に強いタイプなのであります


これまで、練習嫌いで(と言うか、ピアノそのものさほど好きではなさそう)何度も辞めさせようかと思いましたが、本人は決して「辞めたい」とは言わないのと、年に1度こういう姿を見られ、少しずつでも進歩を感じられると、続けてて良かったなぁ、と思うのでありました



いつかは『冬ソナ』主題歌、『最初から今まで』を弾いてくれる日を、母は心待ちにしております



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

うちもピアノが好きで実家に行くと
よくひいています。
楽譜は読めないので知ってる曲を即興で。
「ピアノならったら?」と何度か言ってみたけど
首を縦には振らないわが子。
好きな曲を好きな時に弾くのが楽しいみたい。
決まった日時に教室通って好きでもない曲を
練習するのは嫌らしい。
発表会は親にとっては成長を感じられて楽しいよね。
いつか冬ソナ聴けるといいね

さき #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 10:29 - edit

No title

さきさん☆

そうそう、好きに弾くのがホントは良いんでしょうねぇ。
うちは、完璧親の意思(^-^;
ま、それだけじゃ続けられないし、私も本人が嫌なら辞めてもいいと思うのですが、やはり進歩が見られると欲も出てきますぅ(^-^;
あとは、発表会などで、”学校とは違う自分”というのが分かって、自信に繋がればなぁ・・・と。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 12:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/94-5db4127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

