苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

最近の様子。 

2007/11/08 Thu.

すっかり週1ペースの更新が定着してしまいました(^-^;

そして、最近再びビリー部隊に入隊し、心身共にバテバテのなでし子でゴザイマス。


さてさて、本日は最近のユタの様子を綴ります。


■学校では・・・


・2学期、朝の支度も早くなり、好スタートもつかの間、最近はまたもや朝のダラダラが復活。

前は支度を終え、男の子の遊びの輪に加わろうとする姿も見られたが、最近は(私の見る限り)皆無。


・授業に集中する事が出来なくなってきた。


・些細な事で友達につっかかる。

ちょっとぶつかっただけで、絡むとか・・・(前は、すぐ謝れたり、許す事が出来たのに)


前回の記事にも触れましたが、やはり体の成長と共に、薬の効き目が少なくなってきているのだろうか?!

先日、学校と提携している、某国立大学の発達障害に詳しい教授にも、その可能性はあると指摘されたのだそうです。


薬だけに頼るというのも何なのですが、、学校に於いてはある程度は必要なんっすよね~


まぁ、去年に比べて、手が出なくなったのは大きな成長で、初めはそれだけでホッとしていたところなのですが、次は口の悪さが目立ってきたりで・・・学校ではトホホな日々です


一方、体の弱い子や困っている人には、本当に優しいのだそうです。そこが前面に出ればねぇ。。。


■家では・・・


・特に変わった様子なし。


今週末に開催される、ピアノの発表会の練習を頑張っています

相変わらず、声掛けしないと練習はしませんが、もう、やらなきゃいけないものと諦めがついたのか、私がガミガミ言わなくてもピアノに向かうようになりました


しかし、まだ1度も成功せず(完璧に弾けず)(^-^;

ま、例え本番でも失敗したとしても、そういう経験も大事ですから

(と、開き直ってみる・・・)


そんな感じの今日この頃です。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/91-2a8883fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

