苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・特別支援教育

通級参観日。 

2007/11/01 Thu.

すっかりサボり癖のついたなでし子です(^-^;


今日は、通級の参観日。

こちらは、在籍校と違って、いろんな意味で気が楽です。


昼食を取りながらの懇談会もあり、情報交換もできたり。


そんな中で出た話題ですが、発達障害のお子さんをお持ちの親御さんは、ご自身も病んでいる方も多いようですね。

本日参加した中の一人も、うつ病なのだそうです。

(ご本人はケロッと仰ってました)


大変な子育ての中で、精神的に参ってしまったのだとか。

他の方も、多かれ少なかれみんな何かあるでしょう、と仰ってましたが・・・。


私は、今のところ全くそんな兆候もなく、30を過ぎて風邪をひきやすくなったという事以外は、いたって健康です。(シングルだし、健康じゃないと困りますがね)

外に働きに出て、気持ちの切り替えができる事で、ある程度発散もできるているのでしょうか


思えばこの半年(無職状態時)、特に4、5月あたりは、随分気持ちがドンヨリしていたものです(^-^;




さてさて、最近のユタの様子ですが、学校では、学芸会以降、落ち着かない日が多いらしいです。

嫌な事があると、なかなか気持ちを切り替えられず、いつまでも引きずってしまう事が多いのだとか。


風邪気味で体調不良も関係しているのか?!


担任の先生は、体が大きくなってきて、お薬の効き目が薄れてきたのでは?とも言われてましたが・・・

それもあるかもしれないけど、あまり薬に頼られてもねぇ




そうそう、キャンプの写真が届きました。

DVD-Rに収められた画像数百枚、みんなとっても楽しそうで

次回、ご紹介しまーす



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

体調と機嫌の悪さは、比例していますよね。
なんか最近、調子悪いかなって、感じるときは、大抵、風邪をひく前だったりします。
 
最近は、写真をDVDでくれるよですか?
でも、いい考えですね。自分とは関係ない写真でも、色々なシーンを自分のものにできるのですから・・・考えてみれば、写真の焼きまわしより、コストもやすいかもしれないですね。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/11/04 06:04 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

そうなんです。DVDでくれるのです。
前回までは、現像していたそうですが、やはりDVDの焼いた方が低コストで画像数も多く提供できるという事で。
便利な世の中になりましたよね

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 18:51 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/90-a2ba3d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

