苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: アウトドアな事

化石掘ったど~! 

2007/10/08 Mon.

ユタ、キャンプから無事帰還いたしました。


今回も帰りの電車で爆睡、寝起きでしたが機嫌も良く、重いリュックを持ってあげようとしたら、『自分でもてるから大丈夫』と・・・何だかたくましくなったような・・・


カニの化石が出た事、流れ星を見た事(昨夜は、何ちゃら流星群とやらが見えたらしい)、ご飯が美味しかった事など色々話してくれました。



↓これは、貝の化石。






































料理は、火をおこすところから初め(ユタはおこせなかったらしいが)、昔の石包丁で苦戦しながら作ったそうです


他に土器を作ったり、たまねぎの皮で染めたTシャツなどの作品もお持ち帰り。



↓ただ今、乾燥中。













































2泊と言うのはちと心配でしたが、とても楽しかったようで、冬の雪遊びキャンプも行く!と申しております

(行きは、『やっぱり冬のキャンプは行かなくて良い・・・』と言っていたのに)


今回は参加人数も少なく、落ち着いたメンバーだったとの事、又、少し慣れた事もあったのか、トラブルもなく過ごせたようで、これまたホッ


そして、母もちょっぴり羽を伸ばせた3日間だったのでした



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

羨ましいのは、羽を伸ばせた三日間・・・
そうなんですよね~休みの日でも、子どもがいると休めないんですよねぇ。
とか言いつつ・・・
本当は淋しかったのでは、ないですか?
無事に帰還してよかったですね!

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 20:08 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

3日くらいはまだ淋しくないかな・・・
普段はずっと一緒ですから、少し息抜きになるのは確かです♪
(病院の先生も、そういう時間は作った方が良いと仰ってました)

家にずっと一人で居たら、もしかして淋しかったかもしれませんが、自分の時間も楽しんできたモンで

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 18:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/86-c14471f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

