苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

最近のコト。 

2007/10/03 Wed.

最近は、すっかり更新も怠り気味・・・

仕事復帰したので、益々夜にも弱くなり、なかなか更新作業もはかどらずで(^-^;


というわけで、10月1日から仕事に復帰しました。

半年振りに前の職場に戻ったのです。


この半年間、引きこもり生活(?!)をしていたので、改めて、働くって良いなぁ。。。と日々の張り合いを実感

ってまだ3日だけど・・・これが1ヶ月も経つとまた不満も出るんだろうなぁ(苦笑)

職場の皆さんも、温かく迎えて下さって、それもまた嬉しくもあり



今まで、働いていなくても、学校へ行かなくてはならないと言う事がかなりストレスだったので、以前は苦痛に感じていた作業も、今は何となく楽しいです


でも、学校へは毎朝ユタを送って行っています。

先生方の朝会が終わるまで教室に大人が居ないので、それまでは居て欲しい、との事で。。。


ユタの様子ですが、2学期初めは朝の支度もとても早かったのが、最近はまた口ばかりが動いて、手の方が疎かに


それでも、去年の今頃とはうって変わり、誰々を殴った、鼻血を出させてしまった等のトラブルがなくなり、そういう点では大きな成長を遂げているので、あまり細かい事は気にしますまい


今週末は、ユタはまたキャンプに参加します。

今度は2泊3日。大丈夫かなぁ。。。



にほんブログ村 子育てブログへ ←更新停滞気味ですが、ぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

私のブログに訪問&コメントありがとうございました。

キャンプですか~。心配ですよね~。うちも去年の野外活動、今年の修学旅行・・・と行くまで親の方が緊張でした。
何事も無く楽しんできてくれるといいですね^^

さき #79D/WHSg | URL | 2007/10/03 22:33 - edit

No title

「心に花・・・」さくらです。別なところでブログ作り直しました。
これからもよろしくお願いします。

仕事復帰頑張ってくださいね♪

sakura #79D/WHSg | URL | 2007/10/04 15:06 - edit

No title

さきさん☆

いらっしゃいませ!
たくさんのコメント、ありがとうございます

ユタは、学校以外ではごく普通の子なので、その点はあまり心配はしていないのですが、一人で2泊と言うのは初めてなモンで・・・
まぁ、あとは疲れてくると手が出がちらしいのですが、このキャンプに参加する子達はわりと活発な子が多いようなので、やるだけではなく、やられる事もあり、”やられる方”の気持ちを学んでくれる事も期待しつつ・・・(^-^;

sakuraさん☆

ご無沙汰です
サイト移行したのですね。
了解です!!
今後ともよろしくお願い致します(*^_^*)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/10/04 19:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/84-09762735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

