苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: アウトドアな事

無事帰還。 

2007/09/09 Sun.

一泊二日のキャンプから、本日無事帰還いたしました!


解散場所の駅改札前で待っていると、子供達の姿が!


おうおう、母がいなくてもよう頑張って来たね・・・と胸にこみ上げるものが・・・

がしかし、何とユタときたら、超無表情ではありませんか


うわぁ・・・ちょっと、何があったん?楽しくなかったん??と私の心は半パニック状態。


しかしどうやら、電車の中でウトウトし始めたところで到着して、”寝起きの不機嫌”だったようでした

あとは、疲れもあるのでしょうね(^-^;


解散時に、キャンプリーダーの方と少しお話したところ、小さな喧嘩は何度かあったそうで、しかしユタも手を出したが、相手も手を出して結構やられたみたいで、それを聞いてホッ



『やられてホッ』って話もおかしいですが、学校では一方的な事が多いので(ホント、クラスの子は皆おとなしいんです)、ある意味、良い経験になったんじゃないかな。


(ちなみに子供は全員で12名でした)


トラブルはあれど、キャンプには楽しく参加できたようで、初日の川遊びは出来なかったけど、カレー作りや宝探し、夜にはバーム何とかというお菓子作り(?)をしたそうで、それがまた楽しかったみたいで

で、今日は少しだけ川遊びも楽しんできたそうで、この土日は自然を満喫できたようです。


来月は二泊のキャンプがあるのですが、今回も喧嘩があった事、特に疲れが出始めると手が出がちだったようで、さすがに二泊は無理かな・・・とリーダーの方に聞いてみたら、キャンプは慣れだそうで、泊数はあまり関係ないので大丈夫ですよ、との事。


しかも、化石を発掘するという素晴らしい企画もあり、ユタも「アンモナイトを発掘する」と申しており・・・

(うーん・・・アンモナイトは難しいだろうけど・・・)


きっと、家でウダウダ過ごすより、そっちの方が楽しいと思うし、色んな経験してもらいたいし、申し込んでみようかな。


さてさて、明日学校でこの疲れが尾を引かなければいいが・・・

ま、多少のトラブルは仕方ないやねと覚悟を決めて



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

まだ、年中さんの頃。
アスペ君だと知らなかったときに、我が息子は二泊三日のキャンプに参加しました。
しかし、一泊して、次の日には、熱を出して帰ってきました(笑)
それ以来、家族でキャンプする以外に、キャンプに参加したことがありません。
ユタ君は楽しかったみたいで、よかったですね!
二泊のキャンプ・・・アンモナイトが見つかれば、素晴らしい思い出になりますね!

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 09:28 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

トットくん、年中さんの時にキャンプに参加したなんてすごい!
熱が出てしまったのは残念でしたね(>_<)

アンモナイトは無理でしょうが(笑)、運が良ければサメの歯なども出るそうです。
埼玉県のキャンプ場なのですが、昔は海だったんでしょうね。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 17:46 - edit

No title

私の地元ですね。
けっこう、良い所ありますから、
楽しんでいただけると、うれしいです!

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/09/14 14:02 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/81-9fb65077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

