苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・PTA

PTA 

2007/05/19 Sat.

今年、PTAの役員になってしまった。

今日は役員会。



ユタの小学校は小規模校で、特に2年生は単学級で28名しかいないので、6年間のうち何度かは役員を引き受けねばならない。



ちなみに私は広報委員。(他に希望者がなく、仕方なく・・・)

学校の広報誌を発行するのが仕事です。



今日は、第一回目の広報誌を作成するにあたり、打ち合わせ。

PTAというのは誰もがやらなければいけないし、誰もができる仕事のはずだけど、広報委員の部長さんは、編集のお仕事をしているだけあってかなり本格的だし、他の皆さんもバンバン意見を言ってるし・・・

あたしゃ、何だか場違いだよ



新聞や雑誌を参考にして、何段、何文字とか、専門用語もガンガン出てるよ・・・

へぇ~、読みやすい文字数とか行間とかってあるんだね。。。

(なかなか勉強になります)

皆、意見をちゃんと持ってて偉いなぁ・・・(かなり他人事)



私は難しい事は分からないので、とにかく取材班(写真係)だけは引き受けました



今年は、なかなか本格的な広報誌ができるんじゃないですかぁ



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/8-54da31b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。