苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

何だかなぁ・・・ 

2007/09/05 Wed.

連絡帳にこう書かれていました。


「(F君との登校の件で)毎日だと、F君の負担になってしまわないかというところでもあり・・・」


F君に負担って・・・



どんだけぇ~~~


確かに過去にトラブルはあったものの、夏休みにも一緒に出かけたり、お家に遊びに行ったりと関係を築いてきたのに、そう言われてしまうと、とても悲しいです。


その時々で、一緒に行きたくない時は行かないでしょうし(実際今日は別々に歩いていた)、何が何でもってわけじゃないのに・・・。


私はもっと子供を信頼してあげたいし、一緒に登校できる友達がいれば、学校生活にも入りやすいかな、と思っただけなのですが。


確かに去年の困難さを思うと、担任が身構えてしまうのもごもっともなんですが、やっぱり1度貼られたレッテルはなかなか剥がれないものですね。


些細な事で一喜一憂というのも良くないですが、台風の到来と共に、久々にドンヨリした気分になってしまったのでありました



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/79-f6bd7fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

