苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

新学期。 

2007/09/03 Mon.

ついに始まりました。


昨日はユタも緊張のためか、夕方からイライラ&なかなか寝付けず(夏休み中の不摂生のせいもある)、朝起きれるか、スムーズに学校に行けるか心配でしたが、いつもよりも早く起きれてひとまずホッ

私も緊張していたので、それも伝わったんでしょうね(^。^;)


本日は避難&引き取り訓練だったので、12時前にお迎えに。

担任の先生に「すごく良い子でした」と言われ、ホッと一安心

このまま続いてくれると良いんですが・・・


そして、そろそろ考えて頂かなきゃならないのが、母子登校の件。

1学期後半からは、登校時と、ボランティアさんが来ない日の休み時間のみ出向いているのですが(都合のつかない時は免除)、いつまでも続けていたら、子供の自立にならないし・・・。

まぁ、私もいつまでも働かない訳には行かないので、そろそろ潮時かとは思うんですがね


学校が始まったら始まったで、悩み多き日々が待ち受けているのでありました



 にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

(∂。∂)オハヨ♪

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
私も毎日不安です。
母子登校・・・。
悩みますね。

がきんちょママ #79D/WHSg | URL | 2007/09/05 09:39 - edit

No title

がきんちょママさん☆

親が付きっ切りなのもどんなものかと思いますよね。
家でフォロー出来る事は家でしますが、学校は学校でのフォローのをお願いしたいものです。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/09/05 12:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/77-13f4cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

