苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

恐るべし!ジャック・スパロウ。 

2007/08/31 Fri.

昨日、この夏最後の贅沢として、ユタ・私・私の友人の3人でディズニーランドへ行って来ました。

(私が住んでいる地域は、母子家庭だと一人2000円の割引を受けられるんです。年1回だけど)


シーの方が空いているだろうなぁ、と思いつつ、カリブの海賊と、スプラッシュマウンテンに乗りたいというユタの意見の取り入れ、ランドにしました。

天気は曇り空(時々小雨)で、暑くもなくちょうど良い感じ。


平日の木曜日とはいえ、さすが夏休み、適度に混んでいましたが、乗り物の待ち時間も人気のバズやハニーハント、スプラッシュマウンテン以外は30~40分待ちで乗れました。


しかし!意外に混んでいたのは”カリブの海賊”。

映画”パイレーツ・オブ・カリビアン”バージョンになっていて、これがすごい人気!

午前中は60分待ちでした

いつもは、他がどんなに混んでいても15分くらいで乗れるのに、これはバカバカしい・・・と夕方まで待って乗る事に。

そして、このグッズ売り場は何と!入場制限までしている!



恐るべし!ジャック・スパロウ人気!!


ユタは、船が苦手で(以前乗った屋形船が怖かったらしい)、去年までは、船系はほとんど乗れなかったのですが、パイレーツ好きなユタは、カリブの海賊に乗る!と張り切っていたのでした。


で、夕方になって乗りましたよ。

それでも40分待ち・・・まぁ、この際仕方ない。

そして3人のジャック船長を発見!

うーん、まぁ、こんなものか(^-^;


ユタは去年とはうって変わり、全く船を怖がらず、ジャングルクルーズにも乗れたし良かった


そしてそして、この夏TDLの一押しショー『ウエット&ワイルド・パイレーツナイト』!!



パイレーツ・オブ・カリビアンのダンス&アクションショーです。



いつもは並んでまでショーは見ない方なのですが、これはすごいと前評判を聞いて・・・でもさすがに時間的に前列の方は無理でしたが、穴場を発見!



ステージ脇から結構近い距離で見る事ができました。


そして感想・・・見て良かった!!

すごいかっこ良くて、水や火の使い方も迫力満点!



私たちの位置からは水をかぶる事はなかったけど、熱風は感じました。



ユタも人ごみの中、真剣に見入ってました



やっぱり今回はランドを選んで良かった~



↓携帯で撮ってみたけど、これじゃ何だかわかんないね













































ショーが終わって、偶然にも裏から出演者が出てくるところに遭遇!

周囲も「ジャック~~」って叫んでいました。(いや、ジャックではないんだけどね・笑)

でも、”本物”じゃなくてもカッコ良かったです!!


最後にお目当てのスプラッシュマウンテンにも乗れて・・・これ、ユタは初体験。



去年は船すら怖がっていたのに大丈夫か?!

しかし、なぜかノリノリで。

私も久々に乗りましたが、やっぱり結構怖い・・・。


そして、最後の落下の時、ユタが叫んだ言葉。



『どうか命だけは取らないで下さい~』



誰に頼んどるんじゃ?!(笑)


もう1回乗りたい!と言ったけど、本日は時間切れ。

意外といける口なのね・・・



それと、ユタは相変わらずフレンドリーぶりを発揮して、列に並ぶ度、前にいる子供達に声をかけ、しまいには外人さん一家にも話しかけ・・・私の友人からは”フランキー”と命名されていました(苦笑)

(これが、ADHD的特性なんでしょうね・・・)



そんなわけで・・・今年の夏は散財しましたゎ・・・

でも、こんな親子でゆっくりな休暇なんて今年限りだと思うし、良い思い出の夏休みになったかな?!



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

いいなぁ~
いきたいなぁ~

我が息子は、スプラッシュマウンテン体験済み。
騙して乗せたようなものでした(笑)
最後のところで写真に撮られるじゃないですか。
あの写真に、ひきつった顔が写ってます(爆)
それ以来、乗りたがりません。
ジャックスパロウ。
楽しそうですね。秋ぐらいに行けたらいいな。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 23:35 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

我が子が写真に写った顔は、ホームアローンのケビン少年みたいな顔で(←こんなん)、大笑いしました!

パイレーツのショーは、残念ながら31日までのようです
何しろ大量の水が降ってきますから、夏限定のイベントなのでしょう。
(昨日、水をかぶった人々は、震えていました)
それで、昨日は余計混んでたんだと思います。
夜になるにつれ、人が増えましたから

カリブの海賊・ジャックバージョンはまだやってると思いますよ

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 23:54 - edit

No title

ディズニーランドなんて何年も行ってないよぉ。
ユタ君の一言、笑わせていただきました。

じゅんこ-37 #79D/WHSg | URL | 2007/09/01 12:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/75-7613690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

