苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

初スライダー。 

2007/08/09 Thu.

いやぁ、今年の夏は暑いヤケドしそうなくらいです、マジで


というわけで、今日はプールへ行って来ました。


そこは、清掃工場に隣接する室内プールで、入場料も二人で500円(2時間で)と大変リーズナブル。

小規模ながら流れるプール、25mプール、そしてウォータースライダーがあるのです。


前回行ったのは半年くらい前だったかな・・・その時はユタはまだ身長が足りなくて、スライダーは出来ず。

でも何だかビビッてて、出来なくて良かった~って感じも見受けられました(笑)


今日はさすがに身長もクリアで、初めてのスライダー挑戦です。

私も一緒に・・・10年以上ぶりかも(^-^;


上まで行くと「高ーい!」なんてやや腰が引けてます(^。^;)


そしてユタの番になり、お姉さんに「初めてなんですけど・・・」と滑り方を聞いていました。

そんな、聞くほどの事でも・・・やっぱ怖いのかな(笑)


それでも滑り終わった後は「ジェットコースターみたいだった~」と楽しかった模様です。


私も後に続いて滑りましたが、何かすごい摩擦を感じまして・・・まさか、体重の増加のせい???

水着が破れてもいやなので、私は1回でやめましたが、ユタはその後も何度か滑っていました。


時々クロールの練習も入れつつ・・・


スライダーをやっていると時間もあっという間で、いつもは2時間だと持て余すくらいなのに、今日はもう時間って感じでした。


やっぱ夏はプールやね


でもその後の疲労感が・・・若いモンには敵いませんな



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

スライダー・・・
一直線のヤツでしょうか?
曲がりくねったヤツでしょうか?
うちの息子は、まっすぐのヤツは、けっこう高いのでも平気で滑れるのに、チューブ状の曲がりくねったヤツは、滑れませんっ!
あと、一直線のヤツも、寝転ぶと速度が速くなるのですが・・・完全に寝るとこまではいってません。
ほんちょっと、上体を倒して
「すごく速かった~」
と、ビビリ声を上げています(笑)

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/08/10 22:29 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

スライダーはチューブ型のです。
一直線のは、ちびっ子滑り台しかやった事ないです(^-^;
でもまっすぐの方がスピード出て怖そうですよね

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/08/10 22:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/66-d1349156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

