苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学3年

まもなく、新生活。 

2015/04/03 Fri.

またまたご無沙汰してしまいました。

あっという間に新年になり、気付けば卒業式も終え、間もなく入学式です(汗)

高校は、前回の記事でも書いたように、第一志望の男子校に無事決まりました。

本人は、友達には「男子校だから、もう彼女ができる事もない」とぼやいているそうです(笑)
(ママ友談)

そんなユタは、3月についにスマホデビューしました。

ずっと買ってほしいと言われていましたが、何しろ使用料が高い事、
ガラケーのメールだって使いこなせていないのに、何がスマホじゃ!!

と拒否していましたが、一応入学祝いという事で。。。

高校に入ったら、バイトして料金払うと言っていますが、
そんなにすぐにバイト決まるわけないだろーが!!(呆)


そこまでスマホを欲しがってた理由もわかりました。

もう、全てがLINEで連絡取りあってるクラスメイト達。。。

確かにここに入れないのは、若干引け目を感じるのもわかるな、って感じでした^^;

今のところ、昨今騒がれているような事件に繋がるような事もなさそうだし、
暗証番号を教える事も条件として使わせているので、大丈夫かな、と。。。

それなりに、最後の中3ライフを満喫していたユタです。


それから、一応薬(コンサータ)も飲まないことになりました。

3学期に入ってから飲まないでいたのですが、3学期後半になり進路も決まった途端、担任に対して反抗的になり始めたようで(汗)

担任から薬の事を聞かれ、担当医に相談してみたところ、

今の時点で授業を妨害するとか、高校も決まらないような状況なら服用を勧めるが、
授業も真面目に受けていて、その程度なら必要ないでしょう

との事で。

確かに!
それに、安易に薬に頼らないでほしいわ!!

周囲の子が成長していく中で、ユタはどうしても大人になりきれない部分があり、そういう事も担任から指摘されましたが、

それが、特性なのだと。。。

けど、薬で矯正するようなことではない、とも。。。

高校生活が始まり、荒れるような事があれば、また検討しましょう、という事になりました。


さて、いよいよ来週、高校の入学式です。

新生活、私もお弁当作りが始まり、一体どうなる事やら・・・(汗)


こんな感じで、ゆるゆる更新していけたらな。。。と思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/10/03 18:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/643-56e67f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

