苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(母)

珍・マラソン大会。 

2014/02/02 Sun.

いやはや、年が明けてあっという間に1か月が経ち・・・
気づいたらもう二月じゃないですか!

一月行く、二月逃げる、三月去る・・・とはよく言ったものですな。

ブログの更新もさぼりがちな今日この頃です(汗)


さて、先週久々にマラソン大会に参加してきました。
IMAG0205.jpg

といっても10kmなんですが^^;


これでも、毎年何らかの大会にエントリーしてるんですよ。

無理やり参加して、年に一度だけ運動不足解消月間を作るんです(笑)
そうでもしないと、全く運動しないですからね。。。

今回は、今の職場が疲れすぎて、平日の練習が全くできませんでした。


あ、今の職場話もブログにアップしたいのですが、
ネタがありすぎて、何から手を付けたらいいのやら。。。

そのうち「お局日記」とでも題して書こうかしら(笑)


で、そのマラソン大会で、珍事発生!

国立競技場(改修前最後!)の外周を4週走るというのが10kmのコースなのですが、
カウントするのは自分自身でなんです。


あら・・・嫌な予感?(笑)


はい、ご想像通り、カウントを間違えてゴールしてしまいました(爆)!

お陰ですごい記録樹立!

1000人弱の参加の中で、80位!
女性の中で35位!!
タイムは50分!!!

というミラクルな成績を修めたのでした(笑)


でもちょっと言い訳させてください!

3週はちゃんと走り、「4週目はこちら」という看板が見えたのでそっちに行ったんです。

でも、周囲を見渡すと、どうも私より速い??と思われる方々が!!

で、ゴールに入っていくところに係のおじさんがいたので、ちゃんと聞いたんです!

そしたら、「もういいから行っちゃえ!」とな(苦笑)

まぁ、薄々違うとわかりつつ、しかしあと一周なんて無理!!と思い、甘い道に流されていったのでした^^;

応援に来ていた友達に、ゴールしてしまったので電話をしたら、
怪我でもしてリタイヤの連絡かと思ったと(笑)

「絶対わざとでしょ?」と大ウケされましたわ(苦笑)


この大会、制限時間も70分と短く・・・

という事は、3週で50分なのに、あと1周(約2.5km)してたら
絶対制限時間内ではゴールできていなかったという計算になります。

走るコースもかなり狭く、初めの方は追い越しもままならない状態で。。。

周囲のランナーさんたちと、ちょっとおかしいよね!と話していました。

まぁ、この大会は国立競技場改修で当分ないし、ま、いっか!(笑)


そんなわけで、珍事発生なマラソン大会だったのでした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/639-9615f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

