苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

平和になったもんだ。 

2013/10/26 Sat.

IMAG0166.jpg

ご無沙汰してしまいました。

“あまロス症候群”に陥っていたのもつかの間、
すっかり「ごちそうさん」にハマっている今日この頃です(笑)


さて、本日はユタの中学校の学習発表会でした。

合唱コンクールと他の学習の成果の発表という、何とも退屈な、もとい、シンプルな行事。


思い起こせば、去年は散々だったなぁ・・・
(→過酷時代。

やっぱりこの1年の成長は大きいのか、以前のようなトラブルの心配は
そういえば今回は全くしていませんでした^^;


合唱では、小学校の頃から口は全然開けないし、ほぼ歌っていない感じでしたが、
今年は何だか張り切っている様子で、家では「劇団四季に入れるかも」とかなり勘違い発言をしており(汗)


本番は、はっきりユタの声が聞こえてきました。じぇじぇっ!!


どうやら、声が良く出ていると先生に褒められたようで、やる気になったみたいです。

単純なもんです。


休み時間に私の姿を見つけ、わざわざ暴言を吐きに来ましたが、
ここはぐっと堪え・・・

「来てくれてありがとう」という言葉に変換し、心を落ち着かせてみた(苦笑)



とにかく、反抗期真っ盛りで頭に来ることが多いけど、成長の姿を確認できたのは、嬉しいことです。


当人は、打ち上げ?!なのか何なのか、夕飯は友達とカラオケに出かけていきました。

中学校生活が楽しめるようになって、平和になって良かった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/636-43cb2d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

