苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

宿題なんて、ケ・セラセラ。 

2013/09/17 Tue.

ユタの担任から、電話がかかってきました。

①提出期限の過ぎた、美術のポスターを今日中に仕上げて出す事。

②明日、家庭科の授業があるので、夏休みの宿題を忘れずに持ってくる事。


先生、ありがとう!!

連絡くれなかったら、知らなかったよ~(汗)


ポスターは、自覚があるようなので、帰宅後仕上げていましたが、
家庭科の方はきっと放置だったことでしょう。。。


って、実は未だこっちの方は終わっていなかったのです(苦笑)
(写真だけ撮影済み)

本人は全くやる気がなく、全てパソコンで作って良いと言うので、
だったら話は早いと、完全にワタクシの作業と化したのでした^^;


宿題は調理レポート。
一日三食分のメニューを考えて、そのうちの一品を実際に作るというもの。


実に、実にめんどくさいのであります!!

ちなみに、メニューはカレーです。


ってか、何でこんなにも家庭科の比重が大きいのでしょう??

昔のように、男女で技術と家庭科に分けるべきです!!

まぁ、中には料理や裁縫が得意な男子もいるので、いっそ選択制でどうでしょう?!

全く違う分野なのに、成績を一緒くたにするってどうなのよ!!!

って、ここで言っても仕方ないですけど。


これは表紙に使用した画像です↓
画像を漫画にするアプリで作ってみました。(やりすぎ?笑)
manga_20130917181729 (1)


あとは、調理の家庭の画像を添付し、文章もワードで作成、最後の感想のみ手書きです^^;


本当は、時間があれば文章は手書きにした方が良いとも思いますが、
どうせ苦労して書いても、うちの場合は成績に加味される事はないので、これで良し!

ちょっと、履歴書を手書きかPC作成かって感覚と似ているような・・・(笑)


とにかく、家庭科の宿題如きで必死になる事なんかないさ~♪

いい加減な親ですいません。


さて、当のユタと言えば、レポートは人任せにして、ピアノの練習に没頭しています。

発表会で初めて自分で選んだ曲が弾けるので(宇宙戦艦ヤマト)、練習も苦ではないようです。

自ら練習するなんて、初めての事です。

本当は、中間テストも近いので、塾の自習にも行ってほしいのですが。。。


ま、ピアノも頭の体操って事で(汗)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/633-8a899f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

