苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事のこと

転職までの道のり。 

2013/09/16 Mon.

先週末、長年勤めた会社の最終出勤日でした。

最後の方は、辞めたくて辞めたくて仕方がなかった会社でしたが、
思いがけず、たくさんの方に温かく見送って頂く事が出来て、感慨無量。

もう、思い残す事は何もありません!

私を長年苦しめてきた彼女(→親しき仲にも礼儀あり。)も、その週はご機嫌を崩すこともなく、
最後も気持ち良く見送ってくれました(^^)

終わり良ければ・・・で、清々しい気持ちでいっぱいです。

長い間、お世話になりました<(_ _)>


さて、転職が決まるまで私がやった事。

まずは、ハローワークで登録。すぐさま非公開の求人を紹介して頂くも撃沈。
(→世の中そんなに甘くない。

転職目標を9月と定め、だったら7月か8月頃からで良いと思いますよ、
とアドバイスを受け、ハロワでの就活はしばらくお休みする事に。

その間、求人サイトに登録して、細々と就活していました。

やはり、求人サイトというのは応募が殺到するらしく、
早々に面接まで辿り着けたところがあったものの、それ以降はさっぱりで・・・

企業側もお金をかけて募集しているので、私くらいだと、まず年齢や経歴で引っかかりもしないようです。


それと、派遣会社にも登録してみました。

随分前に、友達に「ここ良いよ」って言われたところで、
ネットでも評判が良かったのでそこにしたのですが、担当してくれた女性があまり感じ良くなくて。。。

速攻、年齢的に厳しいとも言われました。

しかも、WordとExcelの簡単なテストがこれまた撃沈(苦笑)
自己流でやっていると、こんなにもダメなんだと思い知らされました。


9月に転職したいと話したところ、
「では、8月頃から仕事の案内が行くと思いますので、9月には今の職場を退職できるようにして下さい」
と言われ・・・

そんな簡単に言われても、本当に紹介してくれそうな雰囲気ゼロなんですけど!

何だか意気消沈して帰ってきました。


その後、8月になっても全然紹介してくれそうな感じはなく・・・

ってか、登録直後から、メールで時々コールセンターとかの募集が来るけど、これの事?!


確かにハロワでも、年齢的に派遣はお勧めしないって言われたけど(契約更新されにくいとかで)、
その通りですね(汗)


やはり、ハローワークが一番と、7月半ばからまた通い始めました。

担当の女性がとても良い方で、すごく親身になってくれて、
常に「あなたなら絶対大丈夫!絶対仕事見つかる!!」って励ましてくれました。

嘘でもとっても励みになったし、頑張れました!
(それに引き替え、派遣の担当ときたら・・・)


そんなわけで、来週明けから新しい職場での勤務です。
(→新たな道。

久々の転職なので不安も大きいですが、
一緒に働く女性と、何度か保険関係の件で電話でお話ししているので、少し安心です。

契約社員で3年という期限付きなので、万が一うまくいかなくても我慢できると思うし、
逆に居心地良すぎちゃったらどうしよう・・・^^;

3年後の就活を思うと、不安は拭えないんですけどね。。。

とにかく、明後日以上の事は考えないでおこう!


東京オリンピックの頃には、違う職に就けているのかな?^^;


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/632-1e790913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

