苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

二学期始まりました。 

2013/09/07 Sat.

二学期が始まって1週間。

本日早速公開日で、明日は部活の試合・・・

中学生は大変です(汗)


さてさて、夏休みの最大の難関、「宿題」。

小学生までは、手取り足取り、こちらが口を出せば渋々でもやったものですが、
中学生ともなると言う通りになんてしやしません。

もう知らん!勝手にせいや!!


まぁ、提出物を出さないと、どうなるかって事はご存じのようなので、
私もそれ以上は何も言いませんでした。


ワークは答え丸写しとしても、
原稿用紙5枚の読書感想文はどうすんだ??

最終日まで結局終わらず、それでも2枚は書けていたようなので何とかするのでしょう。

翌日は提出せずで、そしたら担任様、
「○○と○○を提出していません」と、ご丁寧にメールで連絡くださいました^^;

だって、まだ終わっていないんですもの(苦笑)

本当の事言いたいところを堪えて、
「終わっているはずですけど・・・明日必ず持たせます」と返信。

始業式終わってすぐに取り掛かればいいものを、遊び呆けて結局終わったの12時過ぎ(-_-;)

もう、今週はずっとそんな感じです(汗)
(ワークが不完全で再提出とかで)


残るは家庭科の宿題のみ←これは、完全私の作業なんで(苦笑)
明日には終わらせたい。。。


それでも、土曜も日曜もなしで、日々こなしているんだからそれで十分。

夏休みの部活も、全出席でしたし、勉強が何だ!宿題が何だ!!です。


何より、一人で宿題を終わらせるようになった事は、大きな成長です。
夏休みの宿題がある限り、私は一生手を貸さなきゃいけない覚悟をしていたので(笑)


そして、すぐにやってくる中間テスト・・・

私も新しい職場でそれどころではない頃なので、こちらも勝手にやってもらう事にしよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/630-408cba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。