苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/スイミング

あ~、惜しかった~(^▽^;) 

2007/08/06 Mon.

梅雨明け後からの厳しい猛暑で、毎晩寝苦しい夜が続いておりまする


今日は、ユタのスイミングの短期集中教室最終日、テストでした。

8月だけは、週1の練習ではなく、4日間連日の練習があり、去年は私が仕事があったため不参加だったのですが、今年はせっかくなので参加してみました。


先月やっとバタ足合格したので、今月からは”10mクロール”です


やっぱり4日間連日だと上達も早いんですよ。

もしや、このままトントンといけるかな~、と私もつい期待してしまいまして・・・



『ミュータントタートルズの何ちゃらが欲しい』という事なので、じゃ、合格したら、と約束してみる。


結果は・・・


残念( ̄▽ ̄;)!!


でも、すっごい惜しかったんですよ~


10mは泳ぎきったんです。

でも、途中からフォームが崩れて・・・手がまっすぐ伸びていなかったと言う事で、不合格。


ユタは先生に「何で?何で?」と諦めきれない様子・・・。


私も、これは微妙・・・もしや・・・と少し期待していたので結構ガッカリしました。

だって、2回泳いで、2回とも10m泳ぎきったのはユタだけだったんですよ~


そんな感じだったので、ユタも相当悔しかったようで、約束のご褒美もゲットできず、しかも友達が合格していたのもあり、珍しく泣いてしまいました。

(でもその友達は4回くらい落ちてるんですって)


でも、その気持ちが大事!!


今までは、何だかふざけ半分で合格にもあまり興味がなかったみたいだけど(ご褒美の約束をしても)、これからはきっと頑張れる事でしょう!


それに、昨日今日と、待っている間のおふざけもほとんどなく怒られる事もなかったので、それだけでも合格の価値あり

クロールは初めての挑戦でもあったのだし、ホント、よく頑張りました


そんなわけで、ユタは見事、『来週”ポケモンセンター”へ行く』というご褒美をゲッツできたのでありました

タートルズよりそっちの方が良くないっすかぁ??



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

頑張ったね~~。
うちの息子は おふざけばかりで、いつまでたっても バタ足が合格できないでいますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
少しずつでも 集中してやれるようになって欲しいんですがね~~~(;^。^A アセアセ・・

ご褒美。ポケモンセンター・・・いいね~~~(^-^)

がきんちょママ #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 11:00 - edit

No title

がきんちょママさん
こんちはっす☆

バタ足クリアっていうのは大きな壁なのかも・・・。
そこで合格できたという、喜びの経験をすると”次もがんばる!”という気持ちと集中力に繋がるかも知れませんね
でも、ここでまた時間がかかるとやる気が
熱が冷めないうちに、木曜日にプールへ行く予定です

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 15:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/63-c6f1488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

