苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

夏休みの思ひ出。 

2013/08/31 Sat.

夏休みもあと二日。

宿題まだ終わっていません。はい。


今年の夏休みは、どこにも行けず。。。

私も就活などが忙しくて、せいぜい映画くらいにしか行けませんでした(涙)


いつもは、ユタはキャンプなどに参加することもありましたが、今年は行きたがらなかったので
まぁ、お金もかかる事だしと不参加を決めまして。


そんな夏休みの初めに、学校の職業体験に参加したユタ。

実は、自衛隊志望(?)なので、ユタは消防署を選択したようです。


去年は、ボランティア活動で幼稚園に行き、さんざん迷惑をかけたと担任から報告があったので
今回も若干不安もありましたが、本人が進んで選んだ事なので、大丈夫ですよ!と現担任。

(去年の報告も、かなり大げさにうちだけ悪者的に伝えられたようで。。。)


消防署では、訓練に参加したり、はしご車に乗せて貰ったりしたそうです。

自衛隊志望(笑)なので、筋トレを欠かさずやっており、腕立てなども楽々できたと本人談^^;

それはそれは楽しかった模様で・・・

私には言わないけど、一度学校に戻った時にとてもテンションが上がっていたと先生から聞きまして。

帰宅後は、「消防隊員でも良いかも」と、貰ってきた募集要項を眺めていました(笑)

この夏はどこにも行けなかったけど、貴重な良い経験ができたと思います。

IMG_0002.jpg


ってか、早よ宿題終わらせろや!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/629-0b4dae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

