苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

大人の階段昇る。 

2013/08/11 Sun.

本日も、これまで経験したことない暑さです(>_<)


そんな中、久々にママ友とランチ。

親子共々良くして貰っていたママ友さんですが、
ユタと同級生のお子さんがすっかり不登校になってしまい、
最近は、なかなか会う事も出来ず(涙)


上のお姉ちゃんがアスペっ子で、長い事不登校どころか、リストカットなども経験し、
本当にご苦労されてきたのですが、そのお姉ちゃんも今はすっかり立ち直り、
元気に通信制の高校に通っているそうです。

アルバイトも二か所掛け持ちでして、青春を謳歌しているそうで
こんな日が来るとは思わなかったと、私も話を聞いてもらい泣き。


どこのお家も、中学生時代が一番大変なようですが、
そういう経験談を聞けると、希望も見えてくるような・・・


陽気で面白いママ友さんなので、久々に楽しくてストレス解消できました♪


帰宅すると、ユタが出かける支度をしていて、どこに行くかと尋ねると
「ポケモンセンター」との事。

毎年、映画を見た後にポケセンに寄って、前売り券特典のポケモンをゲットしてくるのですが、
昨日は花火大会と重なり、相当な人出が予想されたので、別日にしようと帰ってきたわけです。


が、そこへは電車に乗って行かねばなりません。

確かに昨日は、中二にもなるんだから、映画もポケセンも一人で行けとは言いましたが、
毎年行っているとは言え、そっち方面へ一人で行ったことがないので、私も一応心配です^^;


また豪雨になりそうだしと、心配する私をよそに、
ペットボトルと折り畳み傘を持って、そそくさと出ていきました。

普段の臆病より、欲望の方が勝った模様です(笑)


で、「ついた」とメールが来てホッ。

そういう知恵もついた事も、これまた嬉しい事です。


こうやって、大人の階段昇って行くわけですな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/627-71852a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

