苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

続・夏休みの宿題、いつやるか?今でしょ! 

2013/08/10 Sat.

いやぁ、暑い(>_<)
こんなに暑いのは生まれて初めてです。


そんな猛暑の日の夕方、ユタと映画を見に出かけました。

「ポケモン」・・・

はい、いまだ卒業できません。

ってか、もう一生卒業できないのかも。


正直、中二にもなるんだから友達と行くなり(行く子がいないでしょうね)、
一人で行くなりして欲しい。

口が悪くて、一緒に出掛ければ喧嘩になるだけなのに、一人で行く勇気はないらしい。

床屋ですら、先日初めてやっとこ一人で行けるようになったくらいなので、
一人で映画なんて、到底無理でしょうな。。。


さてさて、先日の三者面談の際に、
社会の宿題(税についての作文)を先生に見てもらう約束をしたわけですが。


本人は、何で僕だけ学校でやらなきゃいけないんだ!絶対ヤダ!と、文句たらたら。

翌日、部活の後昼ご飯を食べた後で、という事だったのですが、
学校(社会の先生)から私の携帯に電話が!

約束の時間にユタが来ないとの事で(汗)


ユタに電話をすると、作文はもう書いたと言います。

は?3枚だよ??しかも税金についてという、とてつもなく難しいテーマだよ???

できるわけないじゃん!!

もし本当なら、それ持って学校行け!とにかく約束は守れ!!と言って電話を切りました。


その後、また夕方に担任から電話がありまして、
学校には来たけど、作文はもう終わったと言いに来て帰って行ったらしい、との事。

担任も作文を書けたとは当然思っておらず、
もし本当なら明日の部活の時に持ってくるように、との伝言を承りました。


その後私が帰宅し、事の真相を確かめたところ・・・


出来ていました!

驚くことに、本当に書けていたのです!!


イライラしてダメ出しのオンパレードになるので、中身は読んでいませんが、
文字が書けているので、この状態で提出しても問題ないでしょう(苦笑)


すぐさまメールで担任に知らせたら、かなり驚いていました(笑)

「嬉しい驚きです」と。

だって、部活後に1時間余りで書き上げたんですから、そりゃ信じられないですよね^^;

後にユタに聞くと、ネットで検索してパクった、との事でしたが、
そんな知恵があった事にも驚きです。

今まで、私が必死でネットで検索しながら読書感想文書かせていたのに、
あの労力は何だったんだ??(苦笑)


パクリで結構。
書いて提出することに意義がある。

私だってネットがなかった時代、人様の文集から拝借して、
賞を頂いたことがあるくらいですから(笑)


せっかく、難関の一つである作文が終わったわけですが、
それで気が緩んで、他の宿題の事なんかすっかり忘れてしまったバカ息子。

読書感想文(5枚)、美術のポスター、家庭科の調理レポートに、各教科のワーク。。。


夏休みなんか、なくなれば良いのに!(涙)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/626-ec38316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

