苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

厳しい世の中。 

2013/07/19 Fri.

本日、1学期の終業式。

という訳で、通知表の配布日でもあります。

もう、随分免疫も出来たモノで、
そして、テストの結果からしても予想はできていたので、さして驚きもしませんでしたが。。。

1年生の1学期の一番最悪な時と同じくらい下がって、
あひるさんの行列です(苦笑)

絵を描くことが好きなのにもかかわらず、美術も「2」だしね(苦笑)


そして、一番解せないのが、期末で85点取った社会。
平均点は60点台です。

で、「3」です。

点数だけで評価されないのはわかっちゃいるけど、
なら簡単に「2」もつけないでほしいわ(怒)

そんでもって何故か、意欲・関心・態度が「C」。

いやいや、これだけは言えるけど、Cってこたぁないはずですぜ、先生さんよ。
誰か他の人と間違えてんのと違います??

評定を上げろとは言わないが、Aが一つもないどころか、Cがつくとは解せないぜよ。

って言いたくなりますわ。

いや、言ったるわ、三者面談で。


こんな評価貰ったら、私ならやってらんない。

頑張っても評価してもらえないなんてさ。

だって、ここは中学校でしょう??


「4」になったら、i pod買ってと言われていたので、その点ではホッとしてますけど^^;

でも、本人4になる気満々でした。

ってか、どうやったら4になれるの???

ってことは、5って神の領域だよな(汗)


ホント、通知表なんてクソだな。

発達障害児が、義務教育の間は花咲かないって話も納得。

去年の今日は、私も思いっきり落ち込んだけど、
今年はもう何かどうでも良くなってしまった。

それに、やる気のない子にガミガミ言ってもどうにもならんし。


ただ、やる気が出た時に力が出せる事もわかりました。

今回の、社会や技術のようにね。

ちなみに、技術は家庭科が足引っ張って、今回も「2」。


何度も言うけど、私ならやってらんない(笑)


そして、時同じくして、先日面接受けた会社から書類返送されてきました。

はい、不採用です。これで3連敗。(面接まで行ったところで)


悪い事は重なるものです。

今日は、とことん落ち込んでおきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/623-39a2bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

