苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

「できない」の?「やらない」だけなの? 

2013/06/29 Sat.

またもやご無沙汰してしまいました。

最近何だかグッタリで、ブログを書く気力が湧かなくて・・・(汗)
書きたい事はいっぱいあるんですけどね^^;


21日から始まった期末テストもようやく終わり・・・

って、土日マタギって珍しくないっすか??

しかも期末って言う割には早すぎやしません??


今回はご本人、技術と社会のみにしか力を注いでいないそうです(苦笑)

お陰様で、社会は85点でした。(平均は70点くらいだそう)

これは褒めてあげるべき点数ですが、5教科の他の教科が酷すぎです(+_+)

40点越えた科目がありませんの(呆)
(平均点も高くないそうですが)


理科なんて1・2分野併せて10点だとかで・・・(怖くて直接見れない私)

同じ暗記の科目で、社会とこれほど差が出るものなのでしょうか(汗)


数学は、前回18点というありえない点数でしたが(しかも最下位)、
今回は塾の自習にも真面目に通ったお陰か、何とか30点越えました。とほほ。



「できない」のか「やらない」のか・・・

まだ見極めきれていません。

でも、興味のないものは全く入ってこないというのは、往々にしてある事とは思いますが
にしても、ちょっと尋常じゃない気が。。。


興味のない教科、あるいは先生が嫌いな教科などは敢えてやらないという、反抗的な感もあります。

これ、来年の今頃なら大問題なんですけど。


周りが受験モードになったら、少しは自覚が出てくるのだろうか・・・


とにかく、反抗期真っ盛りで私の言うことなど聞くはずもなく、イライラは募る一方。

さらに、不快な言葉のオンパレード攻撃に、まんまと徴発されてしまう私。。。

「思春期なんだから、皆そうだよ」なんて甘いもんじゃありません。


この話は、また改めて。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/619-b7513c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。