苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

運動会が終わって、胃腸炎。。。 

2013/05/25 Sat.

久々の更新になります^^;

何だかバタついた日々を送っておりました。


先週の土曜日は、ユタの中学の運動会。

今年は実行委員になり、係活動頑張っていた模様です。


それが終わるとすぐに中間テスト・・・

なのに、ユタは月曜日から胃腸の風邪でダウン。


前日の夜まで超元気で、その日も寝る前に筋トレまでしていたのに
明け方から、突然嘔吐が始まった模様。

それから水曜日までグッタリ。。。


余裕こいて、月曜日(振休)にやると手を付けずにいた、テスト日に提出の宿題たち・・・

今週は塾の自習室も最大限活用させるつもりでいたのに、何という事でしょう!


提出物は、今日と明日で何とか塾で終わらせそうなのですが、それならいつもと同じ事。

せっかく高い費用出して塾に行っているのに、プラスアルファが結局できないという。。。(涙)


そして、私もうつったのか、月曜の夜から何も食べられない状態に。

火曜日は這うようにして出勤、持ち前の体力と回復力で
何とか休まずに今週終える事が出来ましたが^^;


さて、木曜日から登校しているユタですが、その日の朝、行き渋りがありました。

確かに本調子ではなかったので迷いましたが、前夜は割と元気だったし、
これ以上休むとテストにも響くだろうと、とにかく行くだけ行けと、
具合が悪くなれば保健室に行けばいいと、送り出しました。

保健の先生にも電話を入れて事情を話しておきましたが、
給食も普通に食べれた模様だし、やっぱり精神的なものが大きかったと思われます。

ここで行かなかったら、益々行きにくくなっていたでしょうね^^;

案の定、夕方以降はめっちゃ元気だったので、
私の判断は間違っていなかったと、ひそかに勝ち誇りました(笑)


ちなみに、現在のユタのマイブームが筋トレ。

シックスパックを作りたいとかで、毎晩腕立てと腹筋に勤しんでおります。

で、嘔吐の前日も筋トレしてたってわけです(笑)



にしても、あの中学生の組体操って怖いよね・・・

あんなに危険な思いして、あそこまでさせるってのもよくわからん^^;

何段タワーとかって、小学生のピラミッドと違って安定感ゼロなんだもん。

確かに成功すれば達成感いっぱいでしょうけど、観てる方はヒヤヒヤですわ(怖)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/616-da1e6a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

