苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学2年

担任発表。 

2013/04/08 Mon.

始業式。

そして、待ちに待った担任発表!(&クラス替え)


やっぱり、旧担任は異動していました。

って、あの方、主幹だったのね(驚)!

主幹って、次期副校長(になる権利有り)でしょう・・・

どんだけ給料泥棒だよっ!


って苦情は置いといて。


ユタの担任は、去年隣のクラスだった、今年3年目のお嬢ちゃん先生(国語)でした。

これは予想通り(^^)


隣のクラスは、去年は3年の副担だった英語の先生(女性)。


副担任もベテラン揃いです。

副担の体育教師が担任持つものと思っていたけど、違っていました。


って、これ、ユタの話だけなので怪しいもんですけど(汗)

ってか、去年も思ったけど、担任は誰とか書いたプリントって初日に無いもんかね??


ユタ自身は、新しいクラスをどう思っているのでしょう・・・

今のところ、特に不平もなく、今日も普通に友達と遊んできた模様。

それは良かったけど、

美術と家庭科の宿題はどうするのでしょうか???


とにかく、去年よりは絶対マシになるはず!と信じたい^^;


そういや、明日が入学式らしいです。

なんで今日じゃないのかしら??

二日間も午前中で終わってしまうのって、授業数確保が大変だと言っている割に、呑気じゃないすか(苦笑)

何より、今日も明日も給食なしってのが辛いわよねぇ(涙)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

初めまして

初めまして。
なおぴと申します。

軽度発達障碍(ADHD、アスペ軽度)の息子が中学に入学し、色々不安で検索をかけていたところ、こちらにたどり着きました。

お子さんが息子と似ているので、中学の様子がとても参考になります。なでし子さんの意見も共感するところが多いです。

これからも参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

私もささやかながらブログしています。
また拝見させていただきますね。

なおぴ #- | URL | 2013/04/11 12:56 - edit

Re: 初めまして

なおぴさん☆

初めまして。
コメントありがとうございます(^^)

息子さんも、うちと似た感じなんですね。
共感していただけて、嬉しいです♪

また、ぜひ覗きに来てください。
私も、なおぴさんのブログ拝見させていただきますね(^^)/

今後ともよろしくお願いします!

なでし子 #- | URL | 2013/04/11 19:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/612-bab1f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

