苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(母)

ウィキッド 

2007/08/02 Thu.

先日、こんな物を買いました。


『とびだししかけ絵本 オズの魔法使い』



シリーズ物で、他にアリスの不思議な国や、恐竜の本などありますが、とっても素敵なしかけ絵本なんです


なぜ”オズ”を選んだかと言うと・・・


実は今日、ミュージカル”ウィキッド”を観に行きました。

(ウィキッド=Wickedとは、邪悪な、とか罪深いとか言う意味らしい)


ドロシーが冒険する以前のオズの国のお話です。

(なぜ悪い魔女になったか、良い魔女になったか、という話)


ユタはもちろんまだオズの話を知らないし、私も記憶が怪しいので、どうせなら素敵な絵本を見て予習復習☆と言うわけで、ちょっと奮発しちゃったのでした。


ミュージカルはもっと奮発ですよ~(;´Д`A ```


で、ミュージカルウィキッドの感想は・・・


良かった~


泣けました。


悪い魔女は、緑色の肌に生まれてしまったがゆえに、周囲に疎まれ愛されもせず、でも実はとっても正義感溢れるまっすぐで正直な人間。

良い魔女の方が、ちょっと要領がよくてちゃっかり者、でも憎めないキャラで。

そんな二人の間に友情が生まるが、やがて平和なオズの国に魔の手(って”オズの魔法使い”は単なる人間のおじさんですが)が迫り・・・


これから観に行かれる方もいらっしゃるかもしれないので、これ以上はノーコメントですが、舞台装置もすごくて(ちょっとディズニー的というか、ファンタジーな感じ)、でもそれだけじゃなくて、ストーリーも良い。

俳優さんもすごく良かったです!


そんな感じなので、ユタも約3時間の長丁場、飽きずに観れました。

話もよくわかったみたいです


ちなみに昨日は映画鑑賞(ポケモン)で、2日連続のお出かけでした~


しかし、夏休みはこの先も続くのであります・・・長いっ



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

いろんな経験をさせてあげてるなぁ

がきんちょママ #79D/WHSg | URL | 2007/08/04 09:24 - edit

No title

m(。>(エ)<。)m ゴメン
書いてる途中で送信してしまって・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

いつも色んな体験(経験)をさせてあげているな~~と感心しています。
ミュージカルは私も行ったことがないので、機会があったら、子供と一緒に見に行こうかな~~。
かなり奮発しなきゃ・・・だろうな~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

がきんちょママ #79D/WHSg | URL | 2007/08/04 09:37 - edit

No title

がきんちょママさん、コンバンミ☆

うーん、親の趣味に子を付き合わせている感も多々あり・・・です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも、このウィキッドはCMで見て、ユタも自分から観たいと言ったから連れて行ったんですけどね
(幼少時からの洗脳に成功か?・笑)
じゃないと、さすがにこの高価な趣味には付き合せられませんです

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/08/05 01:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/61-657b23ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

