苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

五行歌を詠む 

2013/03/23 Sat.

今年度最後の保護者会。

最後ということで、保護者一人一人コメントを求められ・・・

やっぱり、こういうところにいらっしゃるのは、問題のない子の親御さんばかりなのかしら??

「毎日楽しそう」ですとか、「家では色んな話をしてくれます」ですとか。。。

私の周りのママ友たち(この日は欠席)の話とは、かけ離れすぎた平和な感じ・・・(苦笑)

この温度差は何なんだ!?


ちなみにうちは、
「変化した環境に初めはついていくのが大変でしたが、一年過ぎてようやく馴染めてきたような気がします」
ってな事を申しましたわ。

私も、毎日楽しく通っていますって、無難なこと言っときゃ良かったかしら(笑)


そして、この1年の子供たちの成長を、各先生(副担含む)が話してくれました。

給食の時に下ネタを言って女子からヒンシュクかっている男子、
だけど、詩を作る授業の中で素敵な句を詠んで、いつも引いていた女子たちに見直されていたと言う話・・・

下ネタ言うのはうちと同じだなぁ。。。
うちもせめてこういった良い面があればなぁ。。。

なんてすっかり他人事で聞いていたら、
何と、それはユタの事だったのです(驚)


初夏の恋
叶わぬ恋と
知りつつも
思いをよせる
あの人に



な、何でしょうか、この現実世界とは無縁な句は!

思わず笑っちゃいました(^^;

にしても、作文もまともに書けないのに、こんな力がユタにもあっただなんて!

国語の先生曰く、長文は難しいかもしれないけど、短い文で表現するのは得意なのかもしれませんね、との事で。

知らない間に、成長しているものです。


そして、良いところを認めてくれる先生がいてくれた事は、嬉しいですね(^^)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

凄い!

ユタ君センスありますねぇー
あの人って学校にいる子なのでしょうかねv-344
うちの長男に、ちょっとくらい情緒的な部分ほしぃーーっ

cobcob #- | URL | 2013/03/24 13:19 - edit

Re: 凄い!

cobcobさん☆

いやいや、“あの人” なんていないんじゃないでしょうか(笑)
いたら、親の顔の前でオナラしたりしないと思うし(汗)

ちっとは恋でもして、もう少し大人になってもらいたいものです(^^;

なでし子 #XruZhrJg | URL | 2013/03/24 13:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/606-aaad129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。