苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

少し成長。 

2013/03/18 Mon.

本日、通級の日。

そして、在籍校では明日の卒業式の準備があります。

それは通級の先生からも、1年生はそれほど重要じゃないから、と言われていたので、
いつも通り通級へ行く予定だったのですが。。。


前日になってユタが

「卒業式の準備に行った方が良いんじゃないの?」

と言い出したのです。


あんなに楽しみにしている通級、
そして、ここがあるから在籍校にも行けるんだと自ら言っているくらいなのに・・・


以前のユタなら、間違いなく通級を選択したはずです。

でも今は、少しばかり周りの様子や状況が見えるようになってきたのかも知れません。


通級に予定変更の連絡を入れたところ、

「その判断は賢明ですね。褒めてあげて下さいね(^^)」

と言われまして。


ちょっと成長を感じた、今日この頃なのでした。


ところで・・・

スマホじゃ長文打てない~とヘコんでいましたが、便利ツールを発見!!

ユタの、使っていない「ポケモンタイピングDS」のキーボード。
これ、Bluetoothで繋いで使えるんです\(^^)/

これで、不便なノーパソコンライフを少しばかり快適にできそうです♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/605-2a535bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

