苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

「心が痛い」? 

2013/03/16 Sat.

昨日、午前10時頃に携帯に学校から着信が!

こんな時間に、何かしら??

出てみると、保健の先生でした。


「大した怪我ではないのですけど・・・」


ひぇぇ!出た!

そして誰が??(ドキドキドキ・・・・)


卒業式の準備で、係のユタは真面目に作業していたところ、
同級生の男子に絡まれ、高いとこから落ちて、お腹をどこかに強打したとの事。

「ユタ君には非は一切なく、相手が一方的だったようです。」だそうで。


いやはや、加害者じゃなくて良かった^^;


「赤くはなっていますが、ろっ骨は折れてはいないようなので、お家に帰ってからも様子を見て下さい」
と言われまして・・・。


相手は同じ小学校出身のS君で、親同士は一緒に卒対やった仲でもあり、知らない間柄ではない。

ってか、翌日卒対同窓会(飲み会)やる予定なのよね^^;


気になるのは、その彼は中学に入ってからどうも態度が宜しくない模様で。

ユタに対しても意地悪らしく、バカにされたりしているらしいけど、きっと親は知らないんだろうなぁ。。。


昨日も、わざわざお電話頂いたのは大変恐縮ですけど、

ふざけあって、ぶつけちゃったみたいで・・・」なんて言われて、ちょっとモヤモヤ。


ユタの話だと、同じ係の子達に「こっちにくるな」と言われた挙句、S君に押されて・・・
と、さぞご立腹の様子。


「怪我も痛いけど、心が痛いんだよ!」ですと。


そして、それを習い事休む良い口実にしているのが、これまた腹立たしい。

昨日は(ママ友)塾でしたが「気持ちが落ち込んでいるから、行きたくない」と言うので、
そういう時ほど行けば気分転換になるものだと、無理やり送り出しましたわ^^;


怪我の方は、私が見る限り大したものではないと思われます。


しかし残念なのは、トラブル云々より、ユタは教師を一切信頼していないという事。

「K先生(小学校の担任)だったら、こんな事にならなかったのに・・・」と。


小学校卒業時に、あんなに嫌になっていた先生ですが、やっぱり力はあったのでね^^;

逆に、その力で押さえつけられていた分、今になって子供達は解放され過ぎてしまったようです。


とにかく、先生に言ってもどうにもならない、何もしてくれないと思っている事は悲しい事実です。

まぁ、「夜行観覧車」の彩花の担任(体育会系の空気読めないタイプ・笑)然り、
教師なんて大概あんなもので、あてにしない方が良いのかもしれませんね(苦笑)


あと一週間強で、今年度も終わり。

来年度は担任も変わって、平和な学校生活が送れますように。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

先生

うわっユタ君大丈夫ですか?かわいそうに。
高いところから落ちてお腹を強打って大事だと思うんですが
「ふざけあって、ぶつけちゃったみたいで・・・」って
穏便に済まそうって感じがアリアリと出てますねぇー
S君との関係も心配ですが…
4月からは指導力のある担任に当たってほしいですよね。

cobcob #- | URL | 2013/03/17 00:52 - edit

Re: 先生

cobcobさん☆

コメントありがとうございます(^^)

どうも、今の中学には指導力のある先生はいないようです。。。
ただ、今の担任よりは、他の先生の方がマシだと思われるので、
これより最悪な状況にならない事を祈るのみです^^;

ちなみにS君は、お家ではとてもしっかりしているようで、
お母さんはとても信頼しているんですよね。。。

なでし子 #- | URL | 2013/03/17 13:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/602-e1c9a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

