苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

パソコン復活。 

2013/03/13 Wed.

この2週間ばかりパソコンの調子が悪くて(フリーズ→強制終了→再起動→立ち上がらず)、
ついに日曜日に再起不能に(涙)

すぐにヨド●シカメラに修理に持ち込んだところ、ハードの故障ではなく、ソフトのインストールによるものでは?との事で、
はて?最近インストールしたソフトなんてないし・・・で、セキュリティソフトが原因かもと言われまして。

それをアンインストールするのに2000円、さらに、ほかの原因の場合は初期化するのに1万いくらかかるんですと!


はいぃぃぃ???

それって、自分でできることじゃないですかい??

ってか、こういう症状って保証に入らないんですね(-_-;)


というわけで結局持ち帰り、東芝サポートセンターと共に、その後一日パソコンと格闘でござんす。


・・・結局症状は直らず、初期化決定!(涙)

もう、悲しすぎます。

ま、バックアップ取れば、ある程度は元に戻るわけですし、仕方ないですな。。。


そして、お電話の続きは後日・・・ってなわけで・・・


こんな時、ふと思います。「専業主婦だったら良いな」と。

そしたら、翌日すぐ作業ができるんですもの。。。

ま、私みたいなだらしない女は、いくら時間があってもやらない可能性高いですけど(苦笑)


そんなこんなで、やっとこ本日復活です!!

良かった、ネットも繋がるぜぃ!


にしても、今日はサポートセンター小一時間繋がらなかったですぜ。

営業時間の19時過ぎてしまったから、もう諦めるか、と「切」をポチッとなしようとしたら、やっとこさ出てくれましたよ。

この時間は混むんでしょうなぁ・・・


結局何が原因だったのでしょうね??

サポートセンターのお姉さん曰く、何かのアップデートしたりしました?との事だったので、
よく勝手に出てくる、フラッシュ何ちゃらとか、アドビ何ちゃらってのは、簡単に「はい」しない方が良いみたいですな。


あと、この手の不具合は、自分で直せるって事。

下手に修理に持ち込んで、ぼったくられないように、って勉強になりましたわ(笑)


にしても、たかが三日くらいですが、パソコン使えないのってとってもストレス。

スマホがあるからまだ半減ですが、やっぱり小さくて使いにくいし。


ビバ!パソコンライフ!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/601-f8e422ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

