苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

終わったどー!! 

2013/02/27 Wed.

期末テスト、本日終了いたしました!!

はぁ・・・疲れた・・・

って何で私まで?!

いやはや、親の方がドッと疲れます。
なかなか放っておけないタチなもんでね。。。


今朝も職場で「顔色悪いんじゃない?」と言われ鏡を見たら・・・

クマががっつり(汗)

前夜にドラマ(いつか日の当たる場所で)観て泣いたってのも大きいんですけど(笑)


とにかく、安堵感&開放感!!

ご本人様も、私以上に開放感でいっぱいでしょうね(笑)

ゲームも解禁になって、早速やりまくってます。



そして、学習塾も正式に入会いたしました。

週1で1教科105分、まずは数学だけを受ける事にしました。

他の曜日でも塾が開いている日は、自主学習としていつ行っても良いらしいです。


日曜日にユタも行って自主学習させて貰いましたが、その日はほとんど人もいなく、
今や人見知り場所見知りな彼も、ここならやっていけそうと思ったようです。

以前の塾のような拒否反応も示さず、
「(まだ新しい所なので)人が増える前に入った方が良いと思うし」と、やや前向き発言^^;

塾長さんらしき人もとても親身で、何より無理強いしないのが良い!!(逆に押しが弱い?!)

春期講習5回分は無料だそうで、それ以上増やす場合はご相談で・・・なんて言ってたけど、
きっとユタが嫌がるだろうし、無理には勧めてこないでしょう^^;


そんな感じで、もう少し先と思っていた通塾も思いがけない形で決まり、ちょっとホッとしています。

あとは、本人にヤル気さえ出てくれば・・・


・・・・・・・・・・


「タイガー&バニー」というアニメが面白い!

ヒーローたちのスーツに、リアル企業の名前がプリントされているのが何とも笑えます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/597-aa6dbaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

