苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/他

塾へ、前進。 

2013/02/24 Sun.

授業公開の後、小学校が一緒だったママ友に道で遭遇し、何だか勢いでお茶に誘ってみた(笑)

そこのお子さん(女子)もグレーゾーンではあったが、中学受験をし、今は楽しく学校へ通っているとの事。

やっぱり、私立の先生は良いらしい・・・羨ましい限りでござんす^^;

それでも、補欠合格だった彼女は、勉強について行くのが大変で、
1年ほど前に近所にできた個別塾に通っているという話に。。。


ああ、あの人がいるのかいないのか、わからないようなところ?!
(と、ママ友たちが噂していたところなのだ^^;)

確かに全く噂が入ってこなく・・・
が、その評判(?)とは裏腹に、料金から何からこのあたりの塾にしてはかなり良心的だという事が発覚。


とりあえず、チラシだけでも貰っていけば?と言われ、一緒に行って覘いてみると・・・


とても感じの良い先生(塾長?)が対応してくれて、何だかわからないうちに、
だったら明日、テスト対策で自習しに来ても良いですよってな展開になりまして^^;

いやいや、まだ全く本人に話し通っていないんですけど(苦笑)


ユタに話したら、案の定「嫌だ」という返答(-_-;)

それでも、そろそろヤバいという感覚はあるようなので、無理やり挨拶に連れて行き、結局自習に行く事決定。

渋々ながら、今行ってます(笑)
(最近、場所見知り、人見知りが激しいので余計。。。)


今は無理矢理だけど、あの塾ならきっと続けられそうな気がしている私。

去年、春期講習へ行った時の感覚とは全く違うし。


思えば、あそこの塾の先生は高圧的たっだし、集団塾でユタには全く合っていなかったのよね。。。

後になってから、「あの道を通る事すら嫌だった」と言われて・・・よっぽど嫌だったのね(汗)

入会の時も、このままではヤバいって脅しに近い感じだったし(これはどの塾もそうでしょうが)、
でも、こちらの塾は決して無理強いせず、来れそうなら来てという感じで、まさに北風と太陽(笑)


その集団塾よりもお値段は安いし・・・
といっても1教科だけの金額だけど、1教科から受けられる塾ってなかなかないんですよね。

それに、テスト前は追加料金なしで他の教科もみてくれるそうで、
今はまだ生徒数も少ないので、どんどん自習室も活用して下さいとの事!


もう、ここ以外ないっしょ!!

急転直下の展開で、今、習い事を追加するというのは正直きついのではありますが、
この金額なら、ちと私の無駄遣いをなくせば捻出できそうなので、ユタにも頑張ってほしいです。


にしても、まだ入会するかわからないのに、今日と、あとテスト中日の火曜日も来て良いと言って下さって。。。
(しかも無料です!)

どうせ、家にいたって何もやらないんだから、親としては大変ありがたい!

ここまでして貰ったら、入会するしかないけどね(笑)


・・・・・・・・・・

最近のお気に入りは、「泣くな、はらちゃん」。
笑って泣いて、心から楽しめるドラマなんだな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ADHD児は北風では絶対成績伸びないので
褒めて伸ばしてくれる塾がいいですよね。

うちの塾も朗らかでおしゃべりな塾長さんで
前の塾のように精神論で詰めてくるところがなく
親の私も助かってますv-356

波長が合って成績がUPしてくれるといいですねv-363
ユタ君がんばれ~

cobcob #- | URL | 2013/02/25 23:40 - edit

Re: タイトルなし

cobcobさん☆

ありがとうございます~(^_^)
ホント、ちょっとでも成績アップしてくれたらねぇ・・・

まだ知名度がなくて、こじんまりした塾、そして何より個別というのが大変魅力的で。
商売っ気もなくて(押しの弱い塾長さん??)、こんなんで経営大丈夫??って違った意味で心配(笑)

でも、ユタが通える塾は、ここ以外はきっとないと思われます。。。^^;
早速来週から開始ですが、続いてくれると良いなぁ。

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2013/02/26 21:02 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/596-ea3a7ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。