苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

可愛いけど、可愛くない。 

2013/02/16 Sat.

ドラマ「夜行観覧車」にハマっています(笑)

久々に、話の展開にドキドキわくわくする面白いドラマです(^^)

人間模様も実にリアル。

原作を読んでしまいたい衝動を抑えつつ・・・


娘の彩花。

子供にあんな態度されたら、私だったら、馬乗りになってぶん殴るね。

逆に娘の立場だったら、あの母親には相当イラつきますけど(笑)


なんて、よそ様の家庭をどうこう言っている場合ではない我が家。
(って、あちらさんはフィクションですやん)


以下、ヘビーでネガティブな内容となっております。
今朝もユタをぶん殴って、流血(鼻血)事件・・・

理由は様々ですが、普通の人間ならしないような不快な事を、平気で私に対してやってのけたのが本日最大のポイント。

さらに、意味の分からない屁理屈と、変声期中の大声で喚くのとで、怒りの頂点MAX。

こうなると、私が止まりません(-_-;)

(“遠藤家”も真っ青な、ご近所迷惑な感じ。いつ“小島さん”が乗り込んでくることやら・・・)

もう、体の大きさは私と同じくらいだし、私だってこんな事したくありませんが、止まりません(涙)

いい加減にしないと、いずれどちらかが大怪我する事になるでしょう。


小さい頃から何かと大変だったユタ。

可愛くないと思う事もしばしばでしたが、可愛い寝顔を見て“悪かった”と思う事も・・・

離れている時は、我が子を想わない時間はなかったし、買い物に行けば自分の物より我が子にって思えていたのに。


しかし、最近は本気で可愛くないし、いなくなっちまえって思う割合が多くなってきました。

(実際、面と向かって言ってしまいます。。。)

買い物に行っても、あんな奴に!って思う事もあるし・・・最低な母です。


ユタは、ここには書けないほど不快な言葉は吐くし、今は一緒にいる事さえも苦痛に感じる事の方が多い。

いっそ彩花のように家を飛び出すなり、別室に籠るなりしてくれれば良いのですが、なぜか私のいる部屋から出ようとしません。

私が子供の立場だったら、絶対親となんか一緒にいたくないけど、ここが計り知れないところ。。。


男女の差?それとも“発達障害児”だから??


一過性のものと言う人もいますが、反抗期も何も、小さい頃からベースは変わっちゃいないのです。

思春期という時期に入り、更にパワーアップした感はありますが。


家で悪態ついている分、学校で頑張っているのでしょうけど・・・頭では分かっていてもね。。。

悪態に対して反応した私が、さらにユタの心を傷つける・・・悪循環です。


いかなる事があれども私の子供ですし、可愛くないはずはないのですが、やはり大変な子供です。

いなくなれと思っても、ご飯を食べさせなきゃとも思うし、制服も洗濯しなきゃとも思うし、それをせずにはいられないし。


頼むから、もう少し安らぎの時間を与えておくれよ・・・

ま、すべては私の心にゆとりがないのが原因なんですけどね。


それでも、こうやってドラマを楽しむ余裕があるだけマシでしょうか(苦笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

なでしこさん、本当によくやってるよ!

私はどれだけ励まされ、力をもらってきた事か・・・

子供が憎たらしい時があるのは、みんな一緒だし、
人一倍一生懸命やってきてるから、
そう簡単に心の余裕なんて見つからないよ。

外で頑張ってるから家の中では・・・って
解っているけど、こちらだって人間だもん、きっついよね。

ユタ君はお母さんの偉大さ、わかってると思うよ。
その証拠じゃないかしら?お母さんと一緒の部屋にいたいのって。

喧嘩上等!!
ユタ君が寝た後にでも、美味しいもの食べて一息ついてね。

珠子 #- | URL | 2013/02/17 19:55 - edit

Re: タイトルなし

珠子さん☆

やさしいお言葉をありがとう(T_T)

今となっては、私の方が先に寝てしまうくらいなので、本当に安らぐ時間がないわ・・・とほほ(涙)
早く自立して欲しいです。。。

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2013/02/17 20:48 - edit

わかるような気がします・・・

いやいや、なでし子さんは大事な時、ちゃんとユタくんと向き合ってて、いつもすごいと思ってます。
私もなでし子さんのブログでどれだけ励まされていることか。
でも、正直キツイですよね。
私も周りには前向きなことばかり言ってますが、心が折れそうになることは何度もあります。
こんなに怒鳴っても仕方がないと思いつつ、感情を思い切り爆発させることもしばしばです。
先日も長女(健常児)に「最近のママを見ていると、急にいなくなっちゃうんじゃないかって不安に思う」って言われました。

お互い上手にストレスを発散できるといいですね。

ぴっかぴか #LkFfKEOg | URL | 2013/02/21 11:37 - edit

Re: わかるような気がします・・・

ぴっかぴかさん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

特に今はテスト週間というのもあって、イライラ倍増。。。
子供も大変だって事は、わかっちゃいるんですけどね^^;

お互い心折れる事多々あると思いますが、
何とか乗り越えていきたいですね!

なでし子 #- | URL | 2013/02/21 20:09 - edit

こんばんは

こんばんは★
内容めっちゃ共感します!
悪態腹立ちますよね。
思春期とはいえこちらも人間なので
態度が悪ければ憎らしくて憎らしくて・・・
憎悪でハラワタ煮えくり返るときあります。

コメントありがとうございました!
こちらこそ相互リンクお願いします!!初リンクです~♪
お子ちゃまの年も近いということで更新楽しみです。
今後ともよろしくお願いしますねv-266

cobcob #- | URL | 2013/02/23 01:34 - edit

Re: こんばんは

cobcobさん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

ホント、相変わらずはらわた煮えくり返る毎日です^^;

リンクありがとうございます♪
相互初ですか??嬉しいです!!

cobcobさんのブログ、共感できる事ばかりで、勇気づけられます(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^_^)/~

なでし子 #- | URL | 2013/02/23 08:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/594-b6548eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

