苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

テスト週間は、イライラ週間。 

2013/02/14 Thu.

今月末の期末テストに向けて、今週からテスト勉強週間に突入。

本当に勉強しないです、我が(バカ)息子。

以前よりも反抗的な態度が増し、屁理屈こねては結局課題を進められず・・・


こんなに(ワーク)やったって、どうせ2だし、とか。(確かに。)

将来何の役にも立たないし、とか。(それは、その将来になってから言えや!)


確かに数学のワーク、40ページ弱。

こんなの二週間(もう既に切ってるし)で無理だって(呆)

ってか、きっとこれ、自主的にコツコツ進めなきゃいけなかったんでしょうねぇ(苦笑)

でも、どう考えても、こんな莫大な量を範囲にするって・・・(さすが我が担任よ!)


課題提出しても、点数取れなきゃ「2」だし、確かに気持ち折れるわな。

じゃあ、出さなかったら「1」なんでしょうかねぇ?!

今の成績の基準て、よくわかりませんわ。

だったら、相対評価で分かりやすくしてほしいやね。


そうは言っても、親としては課題の提出は最低限の義務だと思うので、毎日が格闘です(-_-;)

一応、通級やママ友塾でも面倒見てくれているので、多少は気は楽なんですが。。。


そんなこんなで、テスト週間は親もストレスが溜まるイライラ週間なのであります。

私だって、口うるさく言いたくなんかぁないぜよぉぉぉ!!!!


にしても・・・
やっぱ今回の数学の範囲、尋常じゃないな・・・いつもに増して、焦りを感じる母。


すべて放棄出来たら、楽になれるんだろうなぁ。。。


・・・・・・・・・・

そういや、本日バレンタインデーでしたのね。(完全他人事・笑)

今どきは、親の方がドキドキするみたいですね。
もう、中学生なんだから、そっとしておこうよ(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/593-5399dc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

