苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

不安。 

2013/02/02 Sat.

やっと月曜日から、登校できるようになったユタ。

でも、お腹の調子は完璧ではない様子・・・


入れ替わりに、日曜の夜から私もお腹と背中が痛くなり、今週ずっと不調(-_-;)

胃のあたりが痛く、食欲がないだけなので、病院にも行かず普通に生活しとりましたが。

やっと昨日あたりから良くなってきたけど、まだ胃に違和感が・・・

背中のだるさとか、今の胃腸炎の特徴みたいですね。

・・・・・・・・・・

久々に、ママ友とランチをしました。

最近子供が不登校気味だそうですが、お姉ちゃんもずっと不登校だったので、あっけらかんとしたもので^^;

最終的には転校すれば良いや、てな感じ。

裕福なお家は、選択肢が多いから良いわねぇ^^;


ユタとは違うクラスなのですが、その担任もかなり問題ありだそうで。。。

2年目のお嬢ちゃん先生なのですが、どうも物事の良し悪しが判断できないご様子。

ゆとり世代にしては、しっかりしている方だと思うけど、こっちもダメだったか・・・とほ。

といっても、ユタのクラスの担任よりずっとマシだけどね。


本当に、今って教師の質が悪いのだと、話をしていて実感。

他の学年見ても、良い先生!ってのがいないんですもの・・・

子供の質がさほど悪くないから何とかなっているものの、これ、荒れた地区なら間違いなく学校崩壊ね。


どこの学校も、公立の教師ってこんなものなの?!

去年までは、この学校にも良い先生がいたそうですが、皆出てしまったそうでね。。。

まぁ、問題のないお子さんなら、相手がどんな教師でも、ソツなくこなすんでしょうけどね。


中学受験を終えた親子連れを見て、私立の先生は質が良いんだろうなぁ・・・と初めて羨ましくなりました。


私の時代は、それこそ荒れた学校が多く、不良と言われる子供達がたくさんいましたが、
今思えば、教師はずっとしっかりしていたと思う。


もう、来年度の担任・クラス編成が不安で仕方ありません。

慣例では、中学3年間、初めの担任が持ち上がるのだそうですが、
他にもトラブルを抱えたお子さんがいて、この二人がそのまま持ち上がりだなんて、怖すぎです。

とりあえず私は、担任については配慮をお願いしていますが、ただ入れ替わるだけだとしたら・・・


唯一、保健の先生が良いからまだ救いがあるけど、一体これからどうなる事やら・・・

・・・・・・・・・・

ひとこと。

科捜研の女、高橋光臣が早々に殉職!
ショックすぎます(涙)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/590-54ea42f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

