苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 親の会

行ってきまーす! 

2007/07/27 Fri.

明日から一泊二日のキャンプです。


先日のツリークライミングを主催した団体のキャンプで、親子で参加なのですが、現地では子供が主体で、親は見守る、という感じになるらしいです。

(実は、詳細は行ってみなきゃわからなかったりする)


去年は学童のキャンプに参加しましたが、これが嫌で嫌で・・・(^-^;

行く一ヶ月くらい前から、職場でも「行きたくなーい!」って愚痴ってました(笑)

でも、ユタがスンゴイ楽しみにしていたので、頑張りましたが


何が嫌って、例の指導員がですね、そのキャンプをカミングアウトの場にしたかったらしく・・・。

ほら、キャンプって泊まりだから、夜に飲み会なんかもあり、なんとなく親同士も打ち解けられる訳で。

その場で『うちの子は・・・』って展開に、ってか?!


ありえないっつーのー!(花男・牧野つくし風)


あのねぇ、色んな学年がいるんだから、クラスでのカミングアウトより、いっそう配慮がいるでしょーが!

(しかもクラスの人数より全然多いし!)


もちろん、あたしゃ何も言いませんでしたよ。

まぁ、全く説明ナシではなく、保護者会などでは「まだ幼い部分があり・・・」的な話はしてました。


しかし、私と入れ替わりにその飲み会に参加した指導員Mは、「なでし子さんは、お子さんの事で悩んでいるらしい・・・」と他の親達の前で言ってたんですと


なぬぅ~


ホント、ありえないっつーのぉーーーー(つくし・再び)



区が管轄する学童の指導員として、あるまじき行為じゃござぁせんか


ああ・・・でも、そんな忌々しい出来事は忘れて


明日は、同じ悩みを抱えている親御さん達ばかりですので、そのあたりもホント気楽です♪


日曜日のお天気が心配だけど、今は親子共々とってもワクワクしています



ちなみに、明日はリアルタイムで『春のワルツ』が見れない・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

今頃は楽しんでいる時かな?
去年のことは忘れて大いに楽しんでいる事とおもいます。
また、報告待ってますね(-。∂)--☆パチッ

がきんちょママ #79D/WHSg | URL | 2007/07/28 20:14 - edit

No title

 こんばんは☆ぜひとも楽しんでいただきたいです♪気を付けて行ってきてくださいね。うちらも行ってみたいなぁー(^o^)丿

ぬぬ #79D/WHSg | URL | 2007/07/29 00:37 - edit

No title

今日当たり、帰ってくるのでしょうね。
色々な体験や経験をして、成長して帰ってくることを、楽しみにしてますよ。
キャンプの記事、楽しみです。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/07/29 08:21 - edit

No title

皆さん、コメントありがとうございます

がきんちょママさん

はい、去年の事は忘れて楽しんできました~
学童のキャンプとは、気持ちも内容も全然違って良かったです~


ぬぬさん

是非是非、キャンプ参加して下さいマシ!
オススメですよ~


コーヒーとうさん

来年は一人で参加させて、更なる成長を期待です

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/07/29 19:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/59-dba1f34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

