苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

そういや、冬休み。 

2012/12/29 Sat.

そういや、25日が終業式でした。

ユタの中学では、終業式でも普通に授業があって給食も出るので、あまり実感がなく^^;

翌日からも、昨日まで部活があったりで、あまり冬休みって感じもしていませんでした。


部活の方は「僕は上手くなった」と自画自賛しております(苦笑)
結構、自分の事褒めたがりなもんで^^;


あ、ついでに通知表。(ついでって・・・)

もう、こちらは期待するのはやめています(笑)

ちなみに、彼の通知表には「2」と「3」という数字しかありません(苦笑)
一学期に見た時は衝撃的だったけど、ま、ろくに家庭学習していないんだから仕方ないやね。

それでも「3」の数がちょっとだけ増えていました。

授業態度は悪くないので、あとは学習意欲が出て、点数に表れれば・・・ねぇ。


そして、通級学級からも通知表が出ました。

こっちの方が立派な用紙だし、内容もきちんとしているの。

国、数、英の学習内容や所見が書かれていて、非常にわかりやすいし、
ほぼマンツーマンなので、しっかり評価してくれています。

有難いですね。

ま、学習面の方は、焦らずに見守るしかないですね。


それと、冬休みの宿題。

もう、ワタクシ見る気ゼロ。

一応口だけ「早くやれ!」と言ってますが、
本人「もうやってる」だの「静と動を使い分けてる」だのとわけわからん事言っているので、放っておきましょう。

とりあえず、昨日提出期限の調べ学習は、無事提出したみたいだし。

考えたら、随分手がかからなくなったものですわい。


あとは、早く三学期が終わって、担任が変わる事を祈るのみ!

お正月の恒例ご祈祷で、しっかりお願いしてくるぞ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/583-48fa002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

