苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(母)

勝手にランキング。 

2012/12/27 Thu.

今年観た映画。↓

レ・ミゼラブル(12月)
ONE PIECE FILM Z(12月)
悪の教典(12月)
のぼうの城(11月)
BRAVE HEARTS 海猿(9月)
劇場版ポケットモンスター2012(7月)
BRAVE HEARTS 海猿(7月)
名探偵コナン 11人目のストライカー(5月)


はユタと一緒に観たもの)


シネマイレージレポートに記録されていて、今年観た映画が意外にあったので、
せっかくだからランキングつけちゃいます(笑)

まずは

第7位 劇場版ポケットモンスター2012

これは、単なるユタの付き合いなので、内容は全く覚えていません(笑)
一体、いつまで付き合わされるのだろう・・・(汗)


第6位 悪の教典

あの海猿の伊藤英明が、どこまで豹変しているかが見たくて行きました(笑)
伊藤英明じゃなかったら、行ってなかったね。
大島優子がどうのとか騒がれていましたけど、大したことないじゃん。
あまりリアルじゃなかったからかな??
でも、サイコパスって実際いるのよね・・・


第5位 名探偵コナン 11人目のストライカー

これもユタの付き合いなもんで、正直内容は覚えていないな・・・(汗)
確かサッカーの話で、日本代表選手が声優やってて(本人役)、ひどかったって思い出が^^;
まぁ、コナンは基本大人も楽しめるので、面白かったとは思います。(テキトー)


第4位 ONE PIECE FILM Z

千巻と福袋が欲しくて、ユタと初日に行きました(笑)
渋い話だったね。面白かったよ。
子供にはこの渋さ、わからないかもねぇ。

あ、あとひとつ、本職じゃない芸能人が声優やるのやめて欲しいなぁ。
香川照之は、さすがに良かったけど。


第3位 のぼうの城

これは面白かったです!笑えて泣けた。
戦闘シーンはかなりリアル。
こんな指導者が、今の日本にもいると良いですなぁ。
(いないと思うけど)

石田三成役の上地雄輔、意外と良かった。
三成の小者ぶりと大物ぶりが合っていました。


さてさて・・・
第一位は、海猿かレミゼか・・・

うーん・・・甲乙つけがたい!
って、きっと世間の皆様はレミゼって言うかな?(苦笑)

というわけで、すみません。

同率一位です!

BRAVE HEARTS 海猿

二回行ってます(笑)
完成披露試写会入れたら三回です(笑)
好きです!!海猿!!!
“仲間”とか、“命をかけて”とかに弱いっす。
水深60mで生きているわけないだろとか、そういう突っ込みはナシで(笑)

DVDも速攻予約です。
続編・・・お願い!!原作者様!!(哀願) 


レ・ミゼラブルは、実は昨日行ったばかりで、感動の余韻にまだ浸っているところです。

いやぁ、泣いた!
こんなに泣いたの久々だわ!
嗚咽をこらえるのに必死でしたわ。しかも一人だったし(淋)

もう、今日は一日泣き顔が残っていましたやん(爆)

切ない、実に切ない、ああ無情だねぇ・・・

ミュージカルでは見た事あったけど、暗い話だしあまり好きではなかったの。
でも、この映画版は方々で高評価なので、そんなに凄いのか??と一目見たくなってしまい・・・

舞台より全然良かったし、やはり外国人が演じた方がそりゃ感情移入もできるってものですよ。
映像の方が、リアリティがあって分かりやすいし。

俳優陣の演技や歌声が素晴らしいとかそんな事は、今更ワタクシが申し上げるまでもございませんでしょう。

とにかく、今年の感動No.1だったことは間違いございません。


番外で、昨年末に観た「ステキな金縛り」、めっちゃ大笑いっす!
面白かったぁ!

次作の「清洲会議」も楽しみだなぁ。


あとは、大奥も観たいけど、レビュー見るとめっちゃ評価低っ!
ドラマは好きだったけど、どうしよっかなぁ・・・


いやぁ、映画って本当に良いもんですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/581-0e2d7400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。