苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・特別支援教育

通級面談。 

2012/12/01 Sat.

通級の個人面談に行ってきました。


その前に・・・

在籍校の三者面談はお断りしました。

夏休みにあれほど散々な目に遭ったのだから当然です。

(記事→どん底。 どん底。2

もちろん、「仕事で都合が付かず」という穏便な理由にしましたが(笑)


そもそも、この師走の忙しい時期に、たった15分の為に時間を作れって・・・

(我が家は15分じゃ済まないが・汗)

夏休みにもやっているのだし、せめて希望者申し込み制にしてほしいですね、それも二者面談で(-_-;)

って、面談お断りしたのはどうやらウチだけみたい(苦笑)


さてさて、通級の方ですが、今回はユタの担当の先生(♀)との面談でした。

こちらの都合に合わせて下さっているのに、「お忙しいのにありがとうございます」って、本当に低姿勢。

これならば、何としても時間を作らなくては!という気持ちになりますわね^^;


数学の担当の先生なのですが、本職は体育なのだそうです。

(お孫さんもいらっしゃるようなので、一度定年を迎えられているのかも?)

なので、これからはユタのテニスも少し見て下さるとのこと!

何て有難い!!

通級では、とにかくゆったりのんびり好きな事ができるようにと配慮して下さっているので、リクエストには極力応えて頂けるそうです。


とても穏やかな先生で、ほとんど世間話になってしまい、1時間半。。。

ちょっと勿体なかった気もするけど、まずは、お互いを知る、という事で・・・(笑)


本当は、在籍校での問題などもたくさんお伝えしたかったのだけど、

結局、在籍校の方に口を出せるわけではないし、

今は、ユタが楽しく過ごす場を整えて頂けるのであれば、それで十分でございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

通級の方は、いい先生でよかったですね。
在籍校の三者面談、過去の記事(どん底。 どん底。2)読んで、こちらも悲しくなりました。(T_T)
子どものことを考えると、楽しく過ごす場tじょいうのは大切ですね。

さなパパ #bv1ffjF. | URL | 2012/12/02 12:52 - edit

Re: No title

さなパパさん☆

コメントありがとうございます。

はい、三者面談は散々でした・・・あの時は落ち込みましたね^^;
今の通級にめぐり会えて、理解者も増えて嬉しく思っています。

なでし子 #- | URL | 2012/12/02 21:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/569-cbc762b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

