苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: アウトドアな事

自分の居場所。 

2012/10/08 Mon.

ユタが、二泊三日のキャンプから帰ってきました。


以前は、親の都合で強引に行かせていた事もあり、一時は「もう行かない!」ってなっていたけど、

また今年からは、自分の意志でしっかりと参加しているせいか、帰宅後の表情も晴れやか♪

遠巻きから、リーダーたちと談笑(?)している姿を見て、

以前は不機嫌そうに私の前に戻ってきていたのに・・・

背も随分伸びたなぁ・・・

と、成長を感じます。


学校と違って、下ネタも「そりゃ言うわな」って、許容してくれる事(笑)。

「また、次も来るよな?」って、必要とされる事。

学校の勉強より何より大切な事が、ここにはたくさんあるらしい。


お金もかかるし(これ、マジ痛いっす)、本人も行きたくないならもう良いや、ってちょっと前まで私も思っていたけど、

こうやって、自分を取り戻せる場所があって、本当に良かった。


そして、私もまた、一人のんびり・・・

ほとんど出かけずに、録りだめているDVD見たり、本を読んだり、ゆったりと休日を満喫♪

親子関係修復期間です(笑)
(三日じゃ足りないけど)


来月は、芋掘りに行くんですと。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちは^^
自分の意思で参加するのって、大切なことですよね。
大人だって誰かに言われてやるのとではモチベーションが全然変わって来ますもん。

ユタくん、楽しんで帰って来たようで良かったですね。
学校以外でもコミュニケーションの場は沢山あるし、何よりも本人が楽しいなら…
ちょっとお金は大変だけど、行かせて良かったなって思えますもんね♪
なでし子さんもゆったりとした時間を持つことが出来たんですね^^
親にもそういう自分だけの時間って絶対に必要ですよー。
わたしも年に1度のキャンプ、ちょっと楽しみにしてるんですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ふふふ

そらち #su7LfdQk | URL | 2012/10/09 08:24 - edit

Re: No title

そらちさん☆

今日、中間テストの答案が返ってきて(理科と英語)、相変わらず散々で・・・
でも、キャンプリーダーの中に東大生がいて、
その人たちから、こんな事教わった・・って話を聞いていると、
ペーパーテストよりも大事な事ってあるよなって思いました。

って、実は動揺しまくりの私なんですけど(苦笑)
どうも、テストになるとテンパるらしくて・・・小学校と違って、先生が作る問題は独特なので余計^^;

せっかく良い連休過ごしたんだから、カッとせず見守ろう、
と、コメント書きながら自分に言い聞かせています(笑)

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2012/10/09 18:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/552-8d4080bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

