苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

頻脈。 

2012/09/24 Mon.

本日より、ユタは二泊三日で移動教室です。

以前なら、ここぞとばかりに飲み会開催していたワタクシですが、今回は一人の時間を楽しむ事に決めこみまして。

お菓子を買いこんで、この後の『渡鬼スペシャルに』備えているところです(笑)


先日、この宿泊行事の為の健診が行われ、そこで“頻脈”だと言われたユタ。

保健の先生曰く、次回かかりつけの病院に行く機会があった時にでも、念の為聞いてきてください、との事で。

そう言えば、最近深いため息をつく事があり、「何か嫌な事あるのか?」と尋ねても、「苦しかったから息をしただけ」、という場面があったな・・・。


まさか、今学期から再開したコンサータのせいだろうか?!

ネットで調べたら、副作用の一つに頻脈というのがあった!


すぐに病院へ電話し、担当のドクターはいなかったものの、違う先生が対応して下さり、状況を説明したところ、

確かに副作用の一つとして、その症状が出る事はあるが、これまでは出た事がなかったわけだし、可能性としては低いだろう。

との事でした。

心配なら、かかりつけの内科で診て貰って下さい、との事でしたが、祝日が入ったりで結局病院へは行かずに、本日出かけて行った次第であります。

まぁ、保健の先生や精神科の先生、本人の様子を見ても急を要する感じではなかったので、帰宅したら受診させようと思っとります。


ひとまず、ワタクシはこの二日間の優雅な(?)夜を楽しむ事にしよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/546-6474161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。