苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ごあいさつ

感謝。 

2012/07/30 Mon.

あまりにもどんよりした記事を書いてしまい、ご心配おかけしております<(_ _)>

土日と独りで考える時間が長く、とことん落ち込んではみましたが、時間が経つにつれ少しずつ上昇中です。

教育センターへ電話したところ、担当がお休みで、代わりに私が一番話しやすい先生が対応して下さって、少しスッキリしました。

本当は、この先生に代わって欲しいんだけどなぁ。。。^^;


いきなり管理職に訴えるのは得策じゃないとアドバイスを受け、とりあえず、コーディネーターの先生に、担任の事相談してみようと思っています。


ユタは、この夏休み、部活(ソフトテニス)頑張っています。

顧問がこれまた担任なので、色々厳しいとは思いますが、教え上手なコーチが来て下さっているので、ユタも少しは頑張れているようです。

オスグット病も、少しずつ良くなっているようで、以前のような膝痛を訴える事もなくなりました。

ですが、こちらはいつ辞めても良いと伝えています。


中学校は、小学校に比べてずっと発達障害について理解が少ないです。

でも、一人でも人間味のある先生がいれば、本当は救われるはずなんです。


色んな事、諦めずに、やれることはやってみようと思っています。


暖かいコメント、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/530-50dc6f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

