苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

怒涛の一日・・・我が子の居場所を確保する為にできること。 

2012/07/06 Fri.

本日のワタクシめのスケジュール。

①10時より教育委員会通級担当者と面談。

の後、

②教育センターにて恒例の教育相談。

の後、

③中学の保護者会。

の後、

④校長&養護教諭(特別支援コーディネーター)との面談。


はぁ・・・疲れた。


もう、すっかり問題児扱いになった今、保護者会に足を運ぶのも大変気が重いわけで。。。

その後校長面談が控えているので行かないわけにもいかず、そして、これまた緊張なわけで。。。


校長先生は、私が考えているより、理解のありそうな先生でした。

少人数なため、校長自身が授業を見て回ったり、生徒とも個人面談する先生なので、ユタの事もそれなりに解って下さっていて。


正直、ワタクシもかなり緊張して、お伝えすべき事がすべて言えたかどうかは記憶にありませんが、ユタの良いところもきちんと見て下さっている事がわかったので、少し安心しました。


養護の先生も、

「ユタ君には良いところがたくさんありますよ。とても礼儀正しいですし。」

と言って下さって、久々にホッとできた瞬間でした。


そうよ!ボケ担任!!あんたもそれくらい言いなさいよ!!


通級は、今年度はまだ空きがあるそうで、ユタの今置かれている状況、そして発育歴等々からして、恐らく希望が通るのではないかと思います。


この通級がユタに合うか合わないかは賭けでもありますが、とにかく今の状況を打開すべく、できる事はすべてやってみるんだぜぇすぎちゃん



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/512-4a70651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

