苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

病院三昧。 

2012/05/19 Sat.

三週間ほど前、ユタが膝が痛いというので形成外科に行くと。。。

オスグット病という診断を受けまして。

聞くところによると、サッカーとか、がっつりハードにスポーツ漬けになっているような、成長期の子供がよく罹る骨の病気との事。


何でユタが?!

部活も始めたばかりで、何も足に負担がかかるような事していないのに!

医師曰く、「個人差がある」のだそうです^^;

という事で、しばらくランニング等激しい動作ができなくなってしまいましたε-(‐ω‐;)


続きまして・・・

学校から歯科検診の結果のお知らせが来て、要受診との事。

ちょっと前にも虫歯を治したばかりなのに!


何でも、噛合せだとか、歯肉炎だとか、虫歯予備軍だとかがあるそうで^^;

で、歯医者に行きましたら、まず、上の歯並びが悪くてどうしても上手に磨けないのだそうで(特に男の子は)、続いて下の歯は、何と2本足りないのだそう。

現代っ子の象徴のようなもので、故に顎が細いらしいです。

おまけに、下顎が奥に入っているので(受け口の逆)、よって噛合せという点で引っかかったそうです。

これらは、矯正する事で改善されるそうですが、芸能人にでもならない限り、そこまでする事はないとの事で・・・良かったよ~、だってそんな大金出せないもの^^;


そんなわけで、病院三昧な今日この頃です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/501-2da68125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。