苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

初・学校からの電話。 

2012/05/11 Fri.

中学校に入学して早や一か月。


本日、初めて学校から電話がかかって来ました。

仕事中に携帯電話に、って事は緊急?!

ドキドキドキドキ・・・


担任の先生からで、本日友達とトラブルがありまして・・・と切り出され・・・

ドキドキドキドキ・・・


担「頭を蹴られまして・・・」


えっ?どっちが?!


どうやら、休み時間にユタが発した言葉に相手がキレて、蹴りを入れたところ、ユタが避けたのがちょうど頭に直撃したのだそうで。

相当痛がったので保健室で手当てをし、吐き気等なかったので、そのまま5・6時間目の授業を受け帰宅したので様子を見て下さい、との事でした。


お相手は小学校の同級生で、元々あまり仲良い方ではなく。。。


ちなみにユタが発した言葉は、“サル、ゴリラ”(ちょっと耳が大きくて、大柄な子だから?!)だったそうで・・・低学年かっ!!

でも、彼はおとなしく手が出るタイプではなかったので、よっぽど腹が立ったのでしょうか。

相手のお母さんの話では、最近すぐイライラして・・・との事なので、思春期の入り口でホルモンバランスが崩れている時なのかも。


そういや、私も中2の頃、一年上の物腰の柔らかい先輩(♂)に「オカマ!」と連呼して、顔面に蹴り入れられた事がありました(爆)

ワタクシ、そのまま病院行きとなりましたが^^;


とにかく、逆じゃなくて良かった。

どんなに理由があっても、そしてこれまでの経験上、先に手を出した方が悪くなりますから。。。

そして、年齢が上がるほど、怪我も大きくなりますから。(今回も、足が28cmもある子なので、当たり所が悪ければ・・・)


ユタは、手が出る事はなくなりましたが、やはり口の悪さがあるので、これが今後の課題ですなσ( ・´_`・ )。oO(悩)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/498-690fde60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

