苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

洗濯できないし。 

2012/05/04 Fri.

今日は晴れるんじゃなかったんかいっ!


朝からまさかの雨天で、こりゃ部活中止だねと、余裕ぶっこいておりましたら、先生から電話が来て、体育館が使える事になったので、すぐ来て下さい、とのこと。

が!

体育着がない!!

連休前に学校に忘れてきて、今日早めに行って着替えようと思っていたのだが、そんな時間もなく。。。

ってか、体育着じゃなきゃダメなの?!

連日部活と、この悪天候で洗濯ができなかったりで、一枚を体育と部活で使い回すのはあまりにも不衛生じゃございやせんかい??

バスケ部なんかは練習着を着用しているという話なのに・・・。


で、先生に学校に忘れている事情を話し、体育着以外でも良いかと尋ねたところ、

「今日は、お母さんからのお申し出があったので、違うものでも良いです。但し、あまり派手なものではないように」

との事。。。

いや、派手じゃないけどさ、って事は、普段は練習着じゃダメなの??

電話だったので、詳しく聞けなかったのだが・・・


3年生の先輩ママに聞いたら、体育着を2着持っているのと、試合用のユニフォームを着せていて、それで足りているので考えた事もなかったそうで^^;

体育着も名入れをしなくてはいけないので、すぐ買えるものじゃないし、安くもないから、できれば練習着の方がありがたいよね。。。

ユタの話もあてにならんし、今度ちゃんと先生に確認してみよう。


とにかく、この変な天気で洗濯物がが溜まっているのだ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/495-493e4153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

